| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

千年の魂 〜Episode of Lincoln〜

作者:風雅 迅
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

Special episode NO.1 クレイジーティーチャーリンカーン
  第二話 《学校はやっぱり青春だぜHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHA》

 
前書き
夜神についていったリンカーン
そんなリンカーンを待っていたものとは、、、、、 

 
夜神「ここですよ」

夜神は、振り向かずにリンカーンが着いてきていることを確認し目の前にある建物の高い所を見ながら言った

リンカーン「まさか、本当にこんなところにこんなものがあったとは、、、、」

リンカーンは、先ほどまで信じていなかった、

4階建ての白塗りに黄色のラインが入った校舎
車が100台以上停めれるであろう、文句のない広さのグランド
そして、そのグランドでは、小学生くらいの子供もいれば、リンカーンと同じくらいの歳の人もいる
とても、楽しそうに遊んだり、ゆっくり昼寝を楽しんだりしている

リンカーンは、自分が知らない世界を見ているように呆然としていた
いやっ、自分が一度、離れた場所に再び近付いたようで、なんだか懐かしい気持ちに浸っていたのかもしれない

そんな、リンカーンを見て夜神が言う

夜神「どうですか?気に入りましたか?」

リンカーンは、一瞬「あぁ」と肯定しそうになったが、自分の謎のプライドのようなものがはたらき

リンカーン「けっ、こんなもの見せられて誰が得するんだよ、バカバカしい」

と、否定してしまった
それを聞いて夜神は、笑いながら

夜神「そうですか?少なくとも私には、あなたの光が少し見えた気がしましたよ?」

リンカーンは、全て見抜かれていることを再認識し言葉を詰まらせていた
それを見ると、夜神は笑いながら校舎の方へ向かって歩きだした
リンカーンは、再び夜神を呼び止める

リンカーン「待てよ‼︎俺は、どうすりゃいいんだよ‼︎こんなとこに残されて、、、」
夜神「ついて来なさい」

夜神は、リンカーンの話す間に入りこんで言った
それだけ言って、歩きは止めない
リンカーンは、仕方なさそうについていく、しかし、リンカーンは心の中に忘れていた何か温かい物が浮き上がって来ているのを感じていた。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

夜神「ここが、あなたが今日から暮らす部屋です」

夜神は、木製のドアを開いて言った
部屋の中は、すみずみまで片付いており窓からは優しい光が差し込んでいる、中にはテーブル、タンス、棚、冷蔵庫、そして何故か二段ベッドがある

リンカーン「なかなか広い部屋だな、悪くない、、、って‼︎いつ俺がここで暮らすって言ったかよ‼︎」

リンカーンは、一瞬出てきた、何かを認めようとする自分を押し殺した
夜神は冷静にリンカーンに言った

夜神「暮らすって言ったかよって、あなた、私について来たじゃ無いですか、それはあなたがここで暮らすということですよ」

リンカーンは、無理やりな夜神の言い分に怒りを覚え、夜神に飛びかかろうとするが、夜神からくらった《背負い投げ》がフラッシュバックして思いとどまった

夜神は、リンカーンが思いとどまったのを察し、笑いながら言った

夜神「あるじゃ無いですか、あなたにも、光が、それが例え恐れによるものだとしても、本当に哀れな者は相手の強さも分からないのですよ」

リンカーンは、褒められた気がしてなんだか小っ恥ずかしい気持ちになってしばし黙り込む

?「あれ?校長先生じゃ無いですか!いつ帰られたんですか?」

廊下の角から現れ夜神に話しかけたのは、薄い黄色の腰くらいまでの長い髪、明るいブルーの瞳、とても可愛らしい容姿で、身長165cmくらいの女だった

夜神「おぅ‼︎ヴィクトリアじゃ無いですか‼︎元気にしてましたか?」

夜神は、微笑みながら、現れた女と話している
おそらくこの女は、ここの生徒、見たところかなり夜神とは、親しいようだ
リンカーンが、話しに入れずぼぅ〜っとしていると、女がリンカーンの存在に気づいた

ヴィクトリア「あれ?あなたは?って、うえぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎」

ヴィクトリアは、大きい声で叫んだ、リンカーンも校長も何を叫んでいるんだこいつはと言う顔で目をパチクリさせてヴィクトリアを見る
するとヴィクトリアは、リンカーンの手を取って

ヴィクトリア「かっ、かっこいい‼︎」
リンカーン「え?」

リンカーンは、つい間抜けな声をだしてしまう
しかし、あっけらかんとするリンカーンと校長を差し置いてヴィクトリアは、一人で興奮しまくっていた

ヴィクトリア「きゃああぁぁぁぁぁぁあ‼︎なんでこんな田舎の学校にこんなイケメンがあああぁぁぁぁぁぁぁあ‼︎あぁ、、、これは、奇跡?違う、私の運命の必然なのかしら、、、、とにかく、かっくぅいいぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃい‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎」

リンカーンと夜神はそれを見ていたがしばらく何も発する事が出来なかった

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

夜神「さっきは、悪かったですね、うちの生徒が、まぁあなたの同級生でもあるのですが、、、」

ここは、学校の食堂、夜神は昼間だと言うのに[味噌汁とご飯と納豆]
素晴らしく朝ごはんな組み合わせだ。それに対しリンカーンは、カレーパンをひとつだけと言う、食のバランスなど全くして考えないメニューであった。

リンカーンは、小さい声で言った、少し照れている感じに

リンカーン「別に、かまわねぇよ、第一なんでてめぇが誤ってんだよ」

リンカーン自身、あんな可愛い子に、こんなにキャーキャー言われたことがなかったので、少し嬉しかった
リンカーンの容姿なら、確かに、女にモテてもいいはずだが、リンカーンには、その機会がなかったのである

夜神は、少し真面目な顔になり、手を顔の前で組んだ

夜神「リンカーン、あなたも少し気づいているかもしれませんが、この学校は、普通の学校ではありません」

リンカーンは頭に?をうかべた、懐かしさこそ感じたがリンカーンには学校に行くという感覚があまり分からない、
リンカーンは、ある事件により一年間しか、小学校に登校していないそのため、その時の記憶などほぼのこっていない

夜神は、リンカーンがパッとしない顔をしていることに気づき説明を加える

夜神「まぁ何がおかしいか、分からないのなら分からないでもいいですよ、しかし、これだけは、知っていて下さい、私が、この学校を作った目的とこの学校の特質についてです。
親を失う、非行の道に迷い込む、そんな不幸な道に進んでしまった子供たち、そんな子たちを助けてあげたい、正しい道を教えてあげたいと思いこの学校を建てたと言うこと、そして、
そのせいか、この学校には、最低5歳〜最大359歳までの人が通学しており、どの子も、道に迷っていた子たちです、今では、ほとんどの子が正しい道を歩いていますがね」

リンカーンは、改めて目の前にいる男の凄さに圧倒された
何処からそんな、立派な考えが生まれるのか、お金はどうしたのか、何故ここまで強いのか、考えれば考えるほど、この男は謎に包まれている

夜神「そういえば、リンカーン、あなたは、学校をあまり知らないようですがなにかあったのですか?なんでも話して大丈夫ですよ、他言しないで欲しいならしませんし、それを聞いたからどうってこともありません」

リンカーンは、少しは夜神を信頼したのか、話すことにした自分の過去を
 
 

 
後書き
To be continued...


校長(夜神)に少しずつ心を開きだしたリンカーン
そして、謎の美少女ヴィクトリアは何者なのか

次回、過去編の中に更に過去編をぶち込んでやったぜHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHA 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧