| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

千年の魂.

作者:風雅 迅
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第1シーズン 〜千年の謎〜
第五章 【終わりとは、新たな初まり】
  千年の塔

 
前書き
書き方変えてみました!
読みやすくなってたら光栄です‼︎
色々と感想などでアドバイスなど下さい‼︎‼︎

迅とカインは、人間の時、仲間だったのか⁈ 

 
カインが突然、迅と兵長がのんびりしていた小屋のドアを切断し飛び込んできた。
カインを見ると、汗を大分かいているそしてその顔は、とても深刻そうにしていた。

迅「何!敵か!急いで撃退しないとまた犠牲者が、、、早く行きましょう兵長‼︎‼︎
って、、、あれ?」

迅が兵長に目をやると兵長は、壊れたドアを見てボソボソとつぶやいていた、とてつもなく暗いオーラをまとって

兵長「あれ?あれれ?なんでだろ、目が霞んで前が見えねぇや、この家、、、俺が、、、うっううっ、、俺が何年も何年も地道に人切って貯めた金で買ったのに、、、まさか弟子にぶっこわされるとは、、、、」

相当な、ショックだったようで兵長は、顔を上げない
そんな兵長を見てカインも悪いと思ったのか反省した顔で詫びを入れた

カイン「兵長、悪りぃ兵長がこの小屋、じゃなくて家にそんな愛着があったなんて知らねぇで、、、」

カインは、必死に謝っているのだが兵長は、完全に塞ぎ込んでしまっている

兵長「良いよ別に家なんていくらでも買えるし、、、つーか小屋ってなんだよ、俺にとっては、豪邸だったのに、、、そうだよ家が有るだけで豪邸なんだよ、そうだよ、、、、そうなんだよ‼︎」

カイン&迅「面倒くせえぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇえええ‼︎‼︎」
迅「完全に構ってちょーだいオーラ出してんじゃん!」
カイン「あれだよ!話しかけたら黙り込んで、話さなかったらボソボソと言い続ける奴‼︎」

カインと迅は、心の中で叫んだ、声に出したら自分達の身体と兵長の心が粉々になりそうだったから

ドゴオォォォォォォォォォォォォォォォォォォォオン‼︎‼︎‼︎

再び爆発が起こった、思い出してみれば今は、こんな事をやっている暇はない、空は、敵軍の戦闘機が大量に飛んでいる

迅「くそっこうなったら俺らが行くぞ!カイン!」
カイン「おう‼︎」

二人は、小屋、ではなく家を飛び出した、
二人にとっては、初陣でもあったので勢いをつけようと全力ジャンプで飛び出した
しかし、二人が、家から出て着地した瞬間

ドゴオォォォォォォォォォォォォォォォォォォォオン‼︎‼︎‼︎‼︎

家に爆弾が落ちた、、、
もともと小屋レベルだった家は、廃墟、、いやっ平原まで成り下がった、、、、
迅とカインは、げっそりしながら口を開けて家のあったほうを見ている
すると、突然瓦礫の中から声がした

兵長「くそ、、、共が‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎」

兵長は、血まみれの身体をゆっくり起こした、
片目が潰れており身体も左半分は、使い物にならない状態だ
そんな身体で立ちながら兵長は、常に持っている麻酔銃を右手だけで構えた

兵長「家の恨み‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎」

キュンパキュンヒュンヒュンヒュンキュン‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎

兵長は、低く濁った声で叫びながら空を飛ぶ戦闘機めがけて麻酔銃を連発した
しかし、一般的に考えて麻酔銃で戦闘機を壊す事など不可能だ、むしろ空を飛んでいる戦闘機だ、届きすらしないだろう

迅「兵長!頭までやられちゃったのか‼︎‼︎」

迅達は、兵長を見て心配しているしかし、爆発の炎が激しくて近くに寄れない、、、、
しかし、上の戦闘機は、容赦なく次の爆弾を落とそうとしている

兵長「チェックメイト」

兵長が突然呟いた次の瞬間上を飛んでいた戦闘機が次々と墜落しだした

ヒュンヒュンヒュウゥゥゥゥゥゥゥゥウン‼︎

迅とカインは、まさかと思ってゆっくり兵長のほうを見た
すると兵長は、身体をゆっくりとこちら側へと運んで来ている
それを見て迅とカインは

カイン「やっぱり、あんたすげぇわ、、、」
迅「この人半分不死身だな、、、」

二人がそんなことを呟いて苦笑いしていると
兵長が、濁った声で

兵長「違う、唯の家を壊された恨みだ」

それを聞いて迅とカインは思った

迅&カイン「さっきの前言撤回、、、この人やっぱ何かずれてる」


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

琁矢「おい!起きてんのか⁈もうすぐ着くぞ!地球!」

琁矢が宇宙を飛びながら引っ張っているカインを起こす
カインは、ゆっくり目を開けた

カイン「今のは、、、夢か?夢にしては、リアルだったな、、、」

カインが、ぼけっとしていると
琁矢がやかましくカインに言った

琁矢「ほら!しっかりしろもう着くぞ地球に、準備は良いな?」
カイン「あぁ」

カインは、真面目に返事をしたが、意識は、先ほどの夢に囚われていた

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

人間カイン「おい、、、これがコックローチって奴のアジトなのか?」

人間カインは、色々な害虫が壁に描かれたアジトを見て、つい訪ねてしまった、しかし、それは、アジトのデザインの問題ではなかった

儻矢「その通り、ここがコックさんのアジト【千年の塔】だ」

人間カインは、建物の名前を聞いて確信した

人間カイン「ここに、あいつがいる、、、、」

人間カインがそんなことを考えるうちにもう塔の中に入っていた


兵士D「大佐!第一防壁破られました‼︎」
大佐「そうか、、、ないとは、思うがここまでたどり着いて来るやもしれん戦闘準備をしておけ」
兵長D「了解‼︎」 
 

 
後書き
とうとう潜入!コックローチアジトその名も【千年の塔】迅達を待ち受けるものとは⁈
次回、闇に染まりし騎士 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧