| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

千年の魂.

作者:風雅 迅
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第1シーズン 〜千年の謎〜
第五章 【終わりとは、新たな初まり】
  伝説の双魂

 
前書き
時空の破滅まで残り3日 

 
儻矢)もしもし?琁矢?

電話の相手はあくび混じりに答えた

琁矢)そーだけど何?代われとかなしだぜ、こっちのは、ほっといても暴れるしなかなか強ぇしイイぞ

儻矢は、電話なのに首を振りながら言った

儻矢)ちげーよ、奴らのアジトの場所が分かったから教えてやろうと思ったんだよ

電話の人物は、偉そうに

琁矢)よーしよくやった

儻矢は、イラっとして

儻矢)てめーが今どこにいるか知らねぇがあんま調子乗ってるとこの星ごとぶっ壊すぞ
あぁん?

その途端、地面が激しく揺れ出した
すると電話の人物は、

琁矢)わりーわりー冗談だよ、サンキュー!
ってか、この世界救うためにやって来てんのに星壊しちゃいかんだろ
んじゃ、アジト場所教えて

反省の色は、ほぼ見えない

儻矢)てめえなぁ、、、

儻矢は、ため息混じりに伝えた

儻矢)今どこだ?俺がその場所からの行き方教えっから、言ってみろ

琁矢は、笑いながら答えた

琁矢)楽が☆1番☆楽に☆挫傷
楽1楽挫座星雲(らくいちらくざせいうん)第5番都市(ゲーム街)だ

儻矢は、的確に指示をしようとするが

儻矢)そうか、それならまず宇宙に出て、って
なんでてめぇは、そんなところにいるんだよ‼︎
そこゲームしかねぇだろ‼︎

琁矢は、笑ったまま

琁矢)あぁそうだぞ、もう少しでピーテ姫救えるぞ

儻矢は、電話に怒鳴り散らす

儻矢)ピーテ姫救わんで、世界をすくえぇぇぇぇぇぇぇぇぇえ‼︎‼︎

儻矢は、あることに気づく
さっき戦ってると言っていたもう片方の奴が戦う音が聞こえないのだ

儻矢)まさかだけど、お前のとこの若い奴

琁矢は、真剣な声で

琁矢)あぁ、すごい決闘だ、若いのもやるが、相手のモンスターもなかなか手強いな、
さっき人狩り行って来るって言ってたが、かれこれ二時間は戦い続けている。
こいつの将来が楽しみだな

儻矢は、再び電話に向かい叫ぶ

儻矢)戦ってるってやっぱりヒューマンハンターかよ‼︎
そんな、人間をモンスターって言って狩ってる奴の将来のどこが楽しみなんだよ
つーか、世界救わねぇと将来もなんもねぇからな‼︎

琁矢は、仕方なさそうな声で

琁矢)分かった分かった分かりました、今から行くよ

儻矢は、ため息をついて

儻矢)地図をてめえの奴に送ってやっといたからそれ見て来い‼︎

ブチッ!

そう言って儻矢は、電話をブチ切った、自分の堪忍袋の尾が切れるのと同時に

儻矢)ったく、あの野郎、、、

バゴオォォォォォォォォォォォオオン‼︎

突然、儻矢の上に爆弾が落ちて爆発した

迅)儻矢さん‼︎

迅が名前を呼ぶが返事が無い

迅)まさか、、、

迅が心配していると砂ぼこりが収まりそこには、、、

迅)ん⁈

炎に包まれた儻矢が立っていた

儻矢)今、機嫌わりいんだよ、、、

そう呟いて、儻矢は、空を飛ぶ戦闘機を睨みつける

儻矢)キッ‼︎

その途端、儻矢の視線の先を飛んでいた戦闘機が突然火をあげ出した

儻矢)アイズ・オブ・ザ・フレイム《炎の視線》

儻矢は、続けて戦闘機に向かってジャンプした、
腕と足は、炎に包まれている
儻矢は、戦闘機の高さまで上がり腕を振りかぶりながら目を赤く光らせまるで鬼のように
戦闘機のパイロットを睨みつけ

儻矢)今日は、、、、、、、祭りだ‼︎
LET'S SHOW TIME!!!!

ドゴオォォォォォォォォォォォォォォオオン‼︎‼︎

儻矢が拳を、振り下ろしたところには、3kmを超える高さの火柱が上がった範囲は500mはある
迅は、それを見て、

迅)ターマヤー、、、、、、

と、呟くのだった





琁矢)はぁ、あいつめっちゃ怒ってたな、

そう言いながら琁矢は、

琁矢)どうも、朝の方は、おはようございます、お昼の方は、こんにちは、夜の方は、早く寝なさい
初代エアロフレイムギルド副親方の、風雅 琁矢(ふうが せんや)です。
ちなみに儻矢のやつは、エアロフレイムの初代親方で〜す。
儻矢が、突然電話かけてきやがるから、ろくな紹介もされてないんで自分でやりまーす!
俺も、儻矢と同じ時代から、この世界にやって来たんだ、ゲームをするた、じゃなくて世界を救うために
で、俺も、千年に一度の存在のアシストん頼まれたんだが、、、、みんなまだ知らないよね、、特別に教えてあげよう

そう言って琁矢は、例の若い奴を引っ張った
引っ張られた方は、とても不愉快そうである

琁矢)こいつ、覚えてるかな?火蛾 カイン君、炎の聖騎士って格好付けてた子だよ

カインは、小さい声で

カイン)あまり過去を掘り返すな、(ってか、なんでこいつがそんなこと知ってんの⁈)

琁矢が話を戻す

琁矢)で、話は戻るけどこいつも実は、千年に一度の存在でねぇ
神様は、何勝手に千年に一度なんて言ってるんだかはぁ
正確に言うと千年に一度の存在じゃなくて、[軍人の中から神様がテキトーに選んだ5人の中の1人]てのが正しいな
まぁ長いから今度からは[千年に一度くらいの存在]でいこう
うん、まぁ自己紹介と言うかカイン君の説明になっちゃったね、
まぁ一応俺の自己紹介なんで最後に一言、
時空の破滅までに地球につけるかわかりませんテヘペロ

琁矢は、笑いながらポーズを決めた後地球に向かってカインをつかんで飛び立った

琁矢)ギャラクシーイリュージョン‼︎

琁矢に、銀河の力が宿る

琁矢)さぁ待ってろよ!



カイン)この人なんで、過去に来たの、、、、、、

カインは、そんなことを考えながら引っ張られて行った






 
 

 
後書き
やっと動き出した風雅琁矢、間に合うのか⁈

次回、炎の傭兵 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧