暁 〜小説投稿サイト〜
〜MHO〜 モンスターハンターオンライン
決着
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
雪山・エリア8



噛みちぎられた左腕の切断面から血液じみた光点が無数に振り撒かれる。そしてHPバーの下に部位欠損アイコンが点滅する。すかさず、ティガレックスは口を開け、私に食いかかるが───

キ「口閉じやがれ!!」

バチィン!

テ「ギャオ……!?」

キリトのフルミナントブレイドの電気を纏った切り上げがティガレックスの(あご)を閉じさせる。そして、閃光玉の眩しい光がティガレックスの視界を失わせる

ア「レイア、大丈夫?」
レ「ごめんなさい……私のミスよ…」
キ「アスナ!閃光玉が効いてるうちにレイアを連れて退いてくれ!!」
モ「こいつは俺達が相手する!」
ア「分かったわ!」

別エリアに行く途中、雪の上に落ちているヤミノヒツギを拾うが、重すぎて片手で持てない。アスナに手を貸してもらい、何とか持ち上げる。確かに私はこのまま戦っても邪魔にしかならない。二人が無事であることを祈りながら別エリアに移動する






















雪山・エリア7 旧キャンプ場跡

私は今、アスナと一緒に残りのシビレ罠を仕掛け、残りの爆弾をセットして、ティガレックスが来るのを待っていた。エリア移動する時にティガレックスのHPは半分以下になっており、後は爆弾を当てればティガレックスは倒れる。だけど、ティガレックスがちゃんとこっちに向かってくれるか……それだけが心配である

ア「キリト君とモーラン大丈夫かな……?」
レ「今は信じて待ちなさい。あの二人が簡単にやられるはずないでしょ」

何分か経つとエリア8から出たキリトとモーランが息を切らせながらこっちに来る。二人で何とか凌いだみたいだ

レ「よく頑張ったわね。後、回復薬飲んでおきなさい」
キ「……ああ、分かった」
モ「………すっげぇ疲れた」
ア「皆!来たよ!!」

雪煙を上げながら上空から降りてくるティガレックス。これで……決着が着く。さぁ、来なさい!!



























同時刻。ポッケ村集会所


サ「………ううん……ここは…」
カ「お、気がついたか」

気がついたサチはゆっくりと体を起こす

カ「ここはポッケ村の集会所。キリトがここまで運んだんだよ」
サ「キリトが?………そういえばキリトはどこにいるの?」
カ「仲間の仇を討つためにティガレックスの討伐にいったぜ」

俺がそう告げるとサチの目から涙がポロポロと落ちる。え?ちょ、何かこれ俺が泣かせたような絵になるんだけど!?

サ「すいません……仲間があのモンスターに殺されたのを思い出して……」
カ「そ、そうか…びっくりし
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ