暁 〜小説投稿サイト〜
アラガミになった訳だが……どうしよう
原作が始まった訳だが……どうしよう
30話
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「あっちゃ〜これはちょっと困ったな」
アリサから少し痛んだ装甲を受け取り、必要な素材を調べていたイザナミが俺にだけ聞こえるようにそう呟いた。恐らく、アリサには聞かせたくない内容なのだろう。
一体何があったんだ?
「必要な素材を見て貰えれば分かるよ」
そう言ってイザナミがゴッドイーターの各部屋に設置された、データベースの閲覧及び神機の管理、メールの送受信などが可能な端末の画面を見せる。
そこにあった整備に必要な素材は二種類のアラガミの素材だった。片方はザイゴート、これは別段問題もないのだが、もう一種類が問題なのだ。
アリサのトラウマであるアラガミ、ヴァジュラの素材が必要とされている。これが非常に厄介だ。
確かにしばらくしてから、アリサはヴァジュラに対するトラウマをとりあえずは解消するが、それは原作でのイベントで起こったことだ。それを俺たちが克服させる訳にはいかない。
だが、必要な素材を手に入れるにはヴァジュラを狩らなければならない。俺たちの持つヴァジュラのオラクル細胞を提供しようにも、既に体に取り込んでしまっているので似ているようで全く違う性質の物になってしまっているので、それも無理だ。
となると、ヴァジュラのいる任務をアリサに隠して、俺とイザナミのどちらかがアリサを連れてザイゴートを狩り、その間にもう片方がヴァジュラをアリサに気付かれない内に狩るという事になるのだろう。それもアリサに気付かれないように、咆哮一つさせぬまま無音の内に狩るという割と面倒な条件付きだ。
「そうだね……じゃあ、マキナが仕留めてよ。私の腕じゃ、捕まえた時に声上げられそうだし、マキナのパンチだったら一発でしょ?」
それもそうだな、ただ加減が難しいんだよ。全力でやれば素材が回収できないレベルでヴァジュラが飛び散るだろうし、手を抜きすぎると動けなくはなっても断末魔程度ならば上げれるからな。
まぁ、その辺りが俺の仕事だと言ってしまえばそこまでだが、面倒な事には変わりない。
「そうだよ、ちょっと位は頑張ってよね、マキナおじさん?」
やめろ、お前におじさん呼ばわりされるのは気持ち悪い。大体、お前の方が生きている年数だけで言えば俺より上だろ。
「そりゃね、でも理性を持ったのはマキナと会ってからだから、19って言っても間違いじゃないんだよ?」
お前のような19歳が居てたまるか。
「酷いなーまぁウロヴォロスだった時間を含めたらマキナより少し上だよ」
……ん?自分で言ったので聞くのは妙だが、俺より年上っておかしくないか?アラガミが出て来たのは2050年じゃないのか?
「動きだしたのはね、その前からいるにはいたんだよ。ただ殆ど寝てたけどね」
あ、ウロヴォロスがアラガミ出現前から存在したってのは本当だったのか?このデータベースにもそんな
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ