暁 〜小説投稿サイト〜
MUVLUVにチート転生者あらわる!?
第二十話
[3/6]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
た目は悠斗をかなり老けさせて、眉間や額にシワがよって白髪にした感じだ。


「そうですか。では、お邪魔します」

「「お邪魔します!」」

「はいどうぞ。悠斗は国連軍に入隊する為に日本を出国する。あと1時間程で、家を出るからね。其まで別れを惜しんでやってくれ」

不動のおじ様は、そう言って家の奥に引っ込んだ。その背中は普段の覇気に溢れたおじ様の姿から遠い、弱々しい一人の父親の背中だった。
玄関から上がり、悠斗の部屋に向かう。
他の二人も続いて来る。 3人とも話をせずに、悠斗の部屋に着いた。

「悠斗。私だ真耶だ。入るぞ」

障子戸越しに声をかける。

「ああ、構わないよ」

障子戸を開けて中に入る。部屋の中は既にかたずけてあって、綺麗になっていた。

「やあ、3人とも。わざわざありがとう。大した持て成しはできないけど、どうぞごゆっくりしていってくださいな」

「前置きはいい。それより、本当に国連軍に行くのか?」

悠斗が、前置きを言って挨拶するが、それを無視して本題に入る。他の二人も真剣な眼差しを向けている。

「うん、親父が五摂家を説得して、押し通したからね。覆す事なんて出来ないよ」

「しかし」

「真那。これは、政治取引なんだよ。俺が行けば全て丸く収まり、日本帝国にとって、より良い選択になるんだ」

このまま斯衛軍に入隊すれば、確実にトップエースとして活躍するだろう。
それくらい将来を期待された子だ。
それゆえに、今回の国連軍行きには斯衛は勿論、帝国軍、帝国議会などで激しい論争になるほどだ。最終的に、五摂家の勅命にする事によって、表向きの政治的決着をつける事になった。全ての発端は、とある国が難癖を付けてきたのが原因だった。
日本帝国も、国連の一員ならば斯衛から、国連軍に人を出すべきではないかと。結果日本帝国は、大混乱に陥るはめになったがな。
暫く悠斗達と話をしていると、障子戸から声がかかる。

「若様。出発の時間でございます」

「分かった。今いきます。皆、出発の時間だ。外に行こう」

「「「うん」」」

悠斗と共に、不動の廊下を歩き玄関に移動して外に出る。
外には、黒い車が1台止まっていた。周りには、悠斗の父上と母上、不動家に使える使用人の方々。それと、巌谷榮二大尉が待っていた。

「別れはすんだか?」

「はい父上。しかと済ませました」

「そうか。ならばよい。悠斗よ国連軍に行っても、負けるでないぞ。斯衛の誇りを見せつけてくるのだ!よいな」

がっしりと悠斗の両肩を押さえて、話す不動のおじ様。

「はい父上。頑張って参りたいと思います」

「うむ。ならば、ワシから言うことはない」

両肩から、手を放すおじ様。悠斗はそのまま、前に進
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ