暁 〜小説投稿サイト〜
MUVLUVにチート転生者あらわる!?
第二十話
[6/6]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話

(はて?斯衛軍は、第3世代機は武御雷のはずだ!何故不知火がハンガーにあるんだ?)

歩みを止めて、不知火を見る。良く見ると、所処不知火と違う部分がある。

「どうしました?」

月詠大尉が戻って来て、訪ねてきた。

「何時から、斯衛は不知火を正式採用したんだ?」

「ああ、この機体か?この機体は不知火の改修機で、不知火・壱型丙と言う機体だ」

(ああ、TEで登場する不知火の改修機か。確か突き詰めた設計が仇となって、改修が遅れてた機体だな。性能が向上した代わりに、稼働時間が大幅に低下して、専用のOSが必要になった機体か。確か100機しか生産されなかった機体か)

「なんで、そんな機体が此処にあるんだ?」

斯衛軍では確か、白い牙(ホワイト・ファングス)中隊が、試験運用を行っているだけのはずだが?

「斯衛軍で先日トライアルを行ってみたが、ピーキー過ぎて使い物にならないから、採用は見送るだろうな。帝国軍では、既にトライアルが済んでいるから、調達中止は確実だな」

「そうか。なら行こうか」

「良いのか?何か、気になったんじゃないのか?」

(流石に、過去の変化がないか確かめたかっただけなんだよな。不知火・壱型丙には、用事はないからな〜)

「なに。てっきり斯衛が、不知火を正式採用したかと思っただけさ」

「確かに、瑞鶴が旧式下しているが、不知火を正式採用するとは聞いたことがないぞ」

(だろうな。そうしないと、アメリカが圧力を強めてくるからな。あの国は今、俺の会社のせいで、軍事産業に打撃を受けてる最中だからな。そうなれば、巌谷中佐のXFJ計画に食い付いてくるはずだ。まあ、そこを奪い取るつもりだけどな)

「そうか。ならば行こう。謁見の時間が近づいている」

「そうだな。行こうか」

俺達は戦術機のハンガーを後にした。




悠斗sideout

[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ