暁 〜小説投稿サイト〜
ハイスクールD×D 〜聖人少女と腐った蛇と一途な赤龍帝〜
第2章 滅殺姫の憂鬱と焼き鳥の末路
第23話 目覚め
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


「ちくしょう! どうしてイッセーが結婚なんて!」

「これは何かの間違いだ! もしくは誰かの陰謀だ!」

 ……何だ、これ?

 俺は今教会らしき場所にいる。周囲には見知った人々。近くにいる松田と元浜は恨めしそうな表情で呪詛を吐いていたりする。本当になんなんだこれ?

「イッセー! 初孫は女の子だよ!」

「うぅ、立派になって! おっぱいが好きなだけのどうしようもない子だったのにいい嫁さんもらって!」

 うっさいわ!? って嫁さん? え? 誰の? もしかして俺の!?

 そこで俺はようやく自分の格好に気付いた。白のタキシード。そう、結婚式で新郎が着るあれだ。ってもしかして今俺の結婚式中!? 一体いつの間にそんなことに!? っていうか相手は誰だ!? もしかして俺の好きな、昔からずっと一途に想い続けた……!

「イッセー、落ち着きなさい。きょろきょろしてはダメ」

 ……え?

 気が付くと隣にはウェディングドレスを着た女性が。顔がヴェールで見えないけど今の声って……。それにその鮮やかな紅髪は……。

 そこで俺は見た。隣のウェディングドレスを着た女性の向こう、参列者の最前列の席にいる俺のあこがれの女性、火織の姿を。そして彼女と腕を組んでいる俺の知らない男の姿を。おい火織、誰だよその男? 俺はそんな男知らないぞ? なんで、なんで俺の隣じゃなくその男の隣にいるんだよ? どうして……俺はずっとお前のこと……!

「それでは誓いの口づけを」

「さあ、イッセー」

 え……あ……ま、待って下さい部長、俺は、俺が好きなのは、あなたじゃなくて……



『随分と愉快なことになってるじゃないか、クソガキ』



 !?

 な、何だ!? 頭の中から声が!? だ、誰だ!? 俺はこんな声のやつ知らな……いや、知ってる? 知らないはずなのに身近な奴の声のような気が……

『そうだ。俺はずっとお前のそばにいた』

 俺の、そば?

 そこで俺は気付いた。目の前にいたはずの部長も、離れた所にいた火織も、たくさんいた参列者たちも、教会でさえなくなっていることに。そこにあるのはどこまでも続く闇のみ。一体どうなってやがる? 一体お前は誰なんだ?

『俺だ』

 その言葉とともに目の前にそいつは現れた。大きな目、赤い瞳、耳まで裂けた口に鋭い牙。頭部には角が並び、全身を覆う鱗は灼熱の赤。巨木のような腕に足には凶悪な鋭い爪。そして大きく広げられた両翼。そう伝説上の、いやつい最近まで伝説上の存在だと思っていた生物、ドラゴン。龍巳もドラゴンらしいけど、こちらはまさしくドラゴンといった姿をしている。声に出していないけど俺の考えていることが分かったのか口の端を吊り上げたように見えた。

『そうだ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ