暁 〜小説投稿サイト〜
ハイスクールD×D 〜聖人少女と腐った蛇と一途な赤龍帝〜
第2章 滅殺姫の憂鬱と焼き鳥の末路
第24話 新たな日常
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話



 恐怖の家族会議から数日、今日も俺たちは一緒に登校していた。今までは神裂家と俺の5人で登校していたんだけど、今はそれにアーシアとレイナーレが一緒だ。ちなみにこの2人が転校して来た初日は大変だった。自己紹介で2人が俺の家にホームステイしていると宣言しちゃって大騒ぎ。最後は男子全員に追いかけられる始末だった。最終的に同じクラスだった火織と龍巳に助けられたんだけど……。情けねえなぁ俺。

 まあそんなこともあって当初はすっごい騒ぎになったんだけど今では2人共普通にクラスに溶け込んでる。……まあレイナーレは猫被ってるんだと思うけど。レイナーレは俺と初めて会った時の偽名、天野夕麻を名乗っている。性格も告白してきた時のなんとも可愛らしい振る舞いをしてる。……まあ地でいくと絶対孤立しそうだからな。で、家帰ったら俺に愚痴を延々と言うんだよな。人間ごときが〜とかそんな感じに。でも多分あれは照れ隠しなんだと思う。自分のことをちゃんと見てくれるなんて俺たちを除いたら初めてだろうからな。愚痴言ってる時も若干嬉しそうな顔してるし。

 あ、それから転校してすぐは告白がすごかった。もうなんというかたくさんの男子が押しかけて告白合戦してるみたいだったよ。どうやら俺と一緒に暮らしてるくらいなら自分でもいけるんじゃないか? なんて考えたらしい。ムカつくが一理あるよな。でも今はそんな告白もだいぶ収まってくれた。きっかけは火織の一言。

「ふ〜ん、相手のことほとんど知りもしないで皆即告白するんだ〜。私が入学してきてすぐもそうだったけど皆節操ないよね〜。イッセーより酷いんじゃない?」

 この言葉はその場にいた男子にクリティカルヒットした。その次の日から告白が激減したからな。まあそれでも無くなりはしなかったんだが。

 と、そんなことを考えてたら学校に着いた。黒歌姉と白音ちゃんと別れてクラスに向かう。そしてクラスに入った瞬間

「「おはよう! アーシアちゃん、夕麻ちゃん!」」

 出たよ、松田元浜。俺から見ても気持ち悪い顔してやがる。

「おはようございます」

「おはよう、松田くん、元浜くん」

 2人共にこやかに返事してるけど……レイナーレの方は絶対にいやいやだろうな。アーシアの方は多分素なんだろうけど。

「毎朝素晴らしいな元浜くん」

「同意だよ松田くん。美少女からの『おはようございます』、朝から昇天しそうだ」

 ……相変わらずだなお前ら。

「ちょっと松田元浜、入り口で馬鹿やってないでそこどきなさい。教室入れないでしょう?」

「ん、早くどく」

「おおっと、スマンスマン」

「火織嬢と龍巳ちゃんもおはよう」

「はいはい、おはよう」

「ん、おはよう」

「ホア〜、4人連続で美少女におはようっ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ