暁 〜小説投稿サイト〜
ハイスクールD×D 〜聖人少女と腐った蛇と一途な赤龍帝〜
第1章 動き出す日常と新たな仲間
第12話 四面楚歌
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話



「ほんとなんであの子はああなのかしら?」

 イッセーに覗きのお仕置きをした後、私たちは3人でマックに行って駄弁ってるにゃん。

「言ってくれれば私のいくらでも見せるのに。今夜裸でベッドに忍び込もうかしら?」

「黒歌姉様、抜け駆け禁止です」

「我も行く。全裸で」

「龍巳姉様もです。2人共はしたないです」

 とは言ってもにゃ〜、そこまでしても手を出してくれる気がしないにゃ。だってイッセーは……

「ねえ、今日イッセーが覗いたのってやっぱり火織の着替えが目当てだったのかしら?」

 私の言葉に2人共目に見えて気落ちする。やっぱり考えることは同じにゃね。

「イッセー、我らのこと大事にしてくれる。でも……」

「はい。女の子として見てるのは火織姉様だけです」

 そうにゃんだよにゃ〜。もうこの話何度目かしら?

「イッセーが火織を好きになったのってやっぱり小6の剣道大会の時?」

「はい、そうだと思います。表彰台に登った火織姉様を顔を赤くして見てましたし、そのすぐ後お兄ちゃんも剣道始めましたから」

「白音、イッセーの事良く見てるわね? 火織が表彰されてる時もイッセーを見てたの?」

「な!?」

 あらあら、白音顔真っ赤。かわいいにゃん。

「我も大会、出ればよかった」

「それはダメでしょ、龍巳。私達が出るのはあまりにも卑怯だし、一生懸命練習して出場してる子たちに失礼よ」

「……ん」

 まあそんなこと言われなくてもみんな分かってるにゃん。でもやっぱり考えちゃうにゃん。あの時表彰台に登ってたのが私にゃら、イッセーは私を好きになってくれたんじゃにゃいかって。

「ねえ、なんで2人はイッセーの事好きなの?」

 今更だけど今までなんでイッセーのことが好きになったのか話したことなかったにゃ。2人も今初めて気付いたみたい。

「我、初めて受け入れてくれたのイッセー」

「火織姉様じゃないんですか?」

「初めて会った時、火織お姉ちゃんどこか我のこと怖がってた。今思うと、我のこと、あの時もう知ってたのかも。で、その時一緒にいたイッセー、我のこと遊びに誘ってくれた。それで火織お姉ちゃんとも仲良くなった。我、火織お姉ちゃんも、娘にしてくれたお父さんお母さんも大好き。でも、最初はすべてイッセーのおかげ。イッセーいなかったら、多分我ここにいない」

「だからイッセーのことが好きなの? イッセーはあなたの怖さを知らなかっただけで、他の子も多分イッセーと同じような反応をしたと思うわよ?」

「ん。多分そう。でも実際受け入れてくれたのイッセー。だから我、イッセー好き」

「そっか」

 嬉しそうな顔しちゃって。よっぽど素敵な出会いだったのかにゃ?

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ