暁 〜小説投稿サイト〜
ハイスクールD×D 〜聖人少女と腐った蛇と一途な赤龍帝〜
第0章 平穏な日常と新たな家族
第5話 ヤツが来た!
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話



「あなたが一体何をしたのか、その意味をちゃんと理解していますか?」

「……うん」

「では何故あんなことをしたのです?」

「……」

「龍巳?」

「……う゛ぅ」

 皆さんこんにちは。神裂火織です。今私の目の前では原作を知っている身としてはありえない光景が繰り広げられている。無限の龍神(ウロボロス・ドラゴン)であり真なる赤龍神帝(アポカリュプス・ドラゴン)グレートレッドに次いで最も強い存在である神裂龍巳がソファーの前の床に正座して、ソファーに座ったお母さんに怒られている。……うん。めっちゃ怖い。

 ほら私って転生者だから精神年齢20歳超えてるじゃない? だから今まで両親を怒らせるようなことしてこなかったし、お父さんがお母さんに怒られることはあっても娘の教育に良くないと言って私達にはその場面を見せられてこなかったのよ。だから私達がお母さんが本気で怒るのを見るのは初めてだった。こんなに怖いとは思っても見なかったな。想像以上だよ。

 顔はいつも通りニコニコ……いえいつにも増してニコニコしてるんだけど、後ろに般若が見える。龍巳もすっかり怯えて涙目ね。無限の龍神(ウロボロス・ドラゴン)を怖がらせるとかお母さんどんだけ?

 ちなみの私は2人が対面している横、ちょうど3人の位置が正三角形になるような位置に立っている。私が龍巳を慌てて家に連れ帰ったあと不審に思ったお母さんに事情を説明したらそのまま説教タイムに突入してしまったからね。おかげで逃げるタイミングを完全に逃しちゃった。……いや、ここは留まって私から事情を説明して龍巳にフォローを入れるべきかな? このままここを離れるのはさすがに不憫すぎる。と、思った矢先

「……火織ちゃん。長くなりそうだからあなたは席を外しなさい」

 ああ、龍巳が私達を絶望したような目で見てる。今のは彼女にとって死刑宣告ね。

「火織ちゃん?」

「うん。分かった」

 ああ、龍巳。そんな捨てられた子犬のような目でお姉ちゃんを見ないで。私だってまだ命が惜しい。私はジェスチャーでごめんねと伝えるとリビングをあとにして自分の部屋に上がっていった。

 さて、何故こんなことになったかというと、話は今日の放課後、剣道場からの帰宅途中まで遡る。







 今日私は学校終了後、剣道場に直接赴いたんだけど、なんでも道場の師範代が急用で県外へ出てしまったので今日はお休みということになった。今私たちは小学二年生、夏休みも終わり二学期が始まったばっかり。

 ちなみに龍巳とイッセーは先に帰している。剣道に興味のないイッセー、あまりにも強すぎる龍巳にとって剣道場に行く理由がないからね。初めの頃こそイッセーも見学に来ていたんだけど、すぐに来なくなった。まあ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ