暁 〜小説投稿サイト〜
ハイスクールD×D 〜聖人少女と腐った蛇と一途な赤龍帝〜
第0章 平穏な日常と新たな家族
第6話 また迷子!?
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話



「はぁ〜〜〜いい湯だったな〜〜〜」

 本日私たちは小3のゴールデンウィークを利用して箱根の温泉街にやってきています。なんでいきなり箱根かって? なんでもお父さんの同僚が仕事中に大怪我をして引退したんだって。日常生活には支障はないらしいんだけどさすがに仕事の継続は危険だったみたい。……ホントうちのお父さんってなんの仕事してるんだろう? 何度聞いても全く答えてくれない。そんなにやばい仕事なのかな?

 そんでもってその同僚さん、実家に帰って温泉旅館を継ぐことにしたんだけど、その人が仕事中に世話になったお父さんとその家族である私達を招待してくれたんだ。いや〜前世を含めて箱根の温泉に来るのは初めてなんだけど本当にいい湯だね! もうみんなで何種類も入ってみたんだけど、その甲斐あってお肌すべすべだよ。ちなみに私も龍巳も年齢的に男湯入ってもギリギリ大丈夫な歳だけど結局お母さんと女湯に入ったから、お父さんは一人で寂しいと愚痴っていた。まあ温泉から次の温泉への移動中私か龍巳のどちらかを常に抱っこしてたから、それで勘弁してもらおう。

 しかし、温泉っていいね! ここ1年の疲れが溶けて出ていくようだよ。ここ1年、特に小2の終わり頃はホント大変だった。

 ……こう言うとまるで厨二病患者のようだけど世界が総出で私を殺しにかかってきているようだったよ。最初の頃は上から花瓶が落ちてきたり、歩いてる先のマンホールが外れてて落ちそうになったりとまだ可愛いもんだった。だけどそれらは次第にエスカレート、ある時は車が突っ込んできたり、ある時は変質者が包丁持って追いかけてきたり、極め付きは剣道場からの帰り道、3対6枚の翼を持った堕天使に連れ去られかけた。あの時はホント危なかったよ。中級だか上級だかは分からないけどさすがにまだあのレベルの人外には対抗するほどの力はない。結界を察知した龍巳が駆けつけてくれたから大丈夫だったけど、あの時あの堕天使が結界を張らなかったら危なかったかもね。目の前の堕天使に集中してたから龍巳にこちらから連絡する余裕なかったよ。こんな時のために龍巳に渡してある封印用の蛇に連絡機能も付けたっていうのに……。まだまだ魔獣創造(アナイアレイション・メーカー)を使いこなす修行も必要だね。

 ちなみにその堕天使、気が付かないようなスピードで龍巳に消し飛ばされた。それはもう見事に、周りに余波などの影響を全く出さず綺麗サッパリ消し飛ばしたよ。何をやったかは全く分からなかった。龍巳も周りに正体がバレないように力を使えるようになってきたね。以前お母さんに説教食らったのがよっぽど怖かったんだろうね。というか半分トラウマになってる?

 でもこれらは私一人の時に起こったことだったからまだ良かったんだけど、私がなかなか死なないと見ると今度は私達家族ごと殺しに
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ