暁 〜小説投稿サイト〜
魔法使いの知らないソラ
第四章 雨の想い編
第四話 恐怖と決意
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
《AM11:00》

灯火町の西側にある5階建ての病院『灯火病院』。

その五階東側の個室の病室に、三人の少女達がいた。

最新式のベッドで意識もなく、全身を白い包帯が巻かれてその姿はミイラ男にも近しかった。

半透明な酸素マスク、心電図モニターから聞こえる音、点滴が落ちる音。

その一つ一つを見ると、彼――――――相良翔の容態が芳しくないことが明らかだった。

そんな彼の姿を、斑鳩 瞳、井上 静香、護河 奈々の三名はパイプ椅子に座って見つめていた。

事は昨日の夜、冷羅魏の所在が明らかとなったため、斑鳩達は翔とルチアのもとに急いで向かった。

辿りついたとき、翔は重傷で意識を失っていた。

全身は血だらけで服もボロボロだった。

さらに驚いたのは、ルチアが冷羅魏側のものになってしまったこと。

それが、翔が負けた理由なのだと彼女らはすぐに察した。

幸い、命に別状はないと医者は言っていた。

それは斑鳩が翔に治癒魔法をかけていたため、致命傷となりうる箇所は治っていたのだ。

とはいえ、そのほかの傷が残るため、包帯などで巻かれているのが現状だ。

そして問題は、魔法でも治せない場所――――――心だった。

医者からの説明だと、相良翔は精神的に大きな傷を負って、そのショックもあって意識不明に陥っているらしい。

目覚めるのは明日になるかもしれない、明後日、来週、来月、来年‥‥‥もしくは――――――永遠に目覚めないかもしれない。

そう告げられた時、彼の義妹である護河奈々と、彼の先輩である井上静香の二人は恐怖に震えた。

今まで、魔法使いとして生き、魔法使いとして死ぬことを恐れたことはなかった二人にとって、目の前の現実はその覚悟を乱し、絶望させた。

死ぬなんて怖くない、そんなのは本当の現実を知らない人の高慢でしかなかったのだと、二人は思い知らされた。

自分もいつか、彼のようになってしまうのだろうか?

自分もいつか、彼のように周囲をこんなにも不安にさせてしまうのだろうか?

自分もいつか、彼のように苦しんで傷ついていかなければならないのだろうか?

真の魔法使いとは、そう言うものなのだろうか?

目の前の現実は疑問を生み出し、生み出された疑問は不安を呼んだ。

20歳にも満たない少女たちは、意識を取り戻さない彼を前に、ただ不安でいることしかできなかった。


「‥‥‥瞳さん」

「なに?」


辛い表情の中、井上静香は斑鳩に問いかけた。


「瞳さんは、こんな光景を何度も見たことがあるんですか?」

「‥‥‥もちろん、何回も見たことがある。 そしてその度に、その命は失われていった」

「ッ!?」


斑鳩は、嘘一つつかな
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ