暁 〜小説投稿サイト〜
魔法使いの知らないソラ
第四章 雨の想い編
第四話 恐怖と決意
[2/6]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
かった。

二人に心に追い討ちをかける結果になるのを知っていながら、彼女は嘘一つつかずに真実だけを話した。

その理由、それは今だからこそ二人は命の価値を理解できると思ったからだ。

相良翔は誰よりも早く、命の価値を理解していた。

だからこそ彼は強く、たくましく、脆かった。

斑鳩は二人にそれを知ってもらうことで、理解してこれからの先のことを考えて欲しかった。


「多分、ここが分かれ道だと思う。 もう、相良翔は決断してることを、今度はあなたたちが決断しなければいけない」


失うことの恐怖を知り、得ることの価値を知った彼女たちは今こそ決断の時だった。

魔法使いとして、この先に踏み込むにはそれだけの覚悟と決意が必要なのだ。

二人は静かに俯き、しばらく考えた。


(私は‥‥‥魔法使いとして生きることが普通だと思っていました。 けれど今は、死ぬのが怖い。 失うかもしれないという光景を見るのが怖い。 目をそらしたい‥‥‥そう思ってる)

(私は‥‥‥お兄ちゃんのためなら、この命をかけることができた。 だけど今は‥‥‥死ぬのが怖いよ‥‥‥)


二人は共に、死の恐怖に怯えていた。

魔法使いとの戦い、その中で死にかけることはもちろんあった。

けれど二人はその死という運命を何度も乗り越えてきて、今があった。

何度も乗り越えていくうちに、死というのがいつも目の前にあるものだと思っていた。

だけど今、目の前で死にかけているのは二人が愛してやまない少年なのだ。

最愛の人が死ぬかもしれない、そしていつか自分もそうなってしまうのかもしれない。


(翔さん‥‥‥)

(お兄ちゃん‥‥‥)


相良翔は、こんな死の恐怖をいつの間に乗り越えたのだろうか?

魔法使いになってからまだ半年も経過していないにも関わらず、誰よりも強くなっていた。

どうして彼は、あんなにも真っ直ぐでいられるのだろうか?

どうして彼は、あんなにも優しくしていられるのだろうか?

死の恐怖に怯えれば、まず真っ先に自分の命を守ろうと思うのが普通だ。

他人なんて二の次、いやそれ以外にもなるかもしれない。

人によっては、他人を平気で裏切ってしまうかもしれない。

だが彼は、どんな死が待っていようとも、死を恐れずに誰かを守ってきた。

そんな彼はどんな答えを出していたのか。

そして彼は、何のために戦っているのか聞きたかった。


(翔さん。 私、怖いです)

(お兄ちゃん‥‥‥私、怖いよ)


二人の心の悲鳴が、静かに木霊した。

沈黙の病室、誰も動かず、誰も喋らなかった。

二人は迷いの中、相良翔の顔を見つめた‥‥‥その時。


―――
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ