暁 〜小説投稿サイト〜
魔法使いの知らないソラ
第二章 迷い猫の絆編
第五話 迷い猫のソラ
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
<AM11:00>


「はぁ‥‥‥退屈」


真っ白な空間、真っ白なベッド、真っ白なカーテン。

全てが真っ白の空間こと病室で、相良翔は上半身を壁に預けるようにしてベッドにいた。

頬や腕は包帯や絆創膏などが貼られていた。

――――――三日前の事件以降、翔は怪我の心配をされて入院することとなった。

大した傷ではないのだが、大事をとって五日間は入院することになってしまった(本人のあずかり知らぬところで)


「しかも、誰も見舞いにこないし‥‥‥」


問題はそこだった。

ルチアを始め、紗智達すら一度も見舞いにはこなかったのだ。

もしや、『相良翔は風邪で欠席しています』とでも言われているのではないだろうか?


「‥‥‥ルチア、まだ怒ってるのかな」


ロリコン扱いされる上に、怒られたままで終わっている。

流石にもう冷めているだろうけれど、弁解はしておきたいと思っている。


『やっほ〜! お見舞いに来たよ〜』

「‥‥‥なんだ、黒猫か」

『なんだとはなんだよ〜! 一人侘しくソラ見てる友人のお見舞いに来てあげたのに〜』


窓の外から現れたのは、黒猫のショコラだった。

小さく細い体に、黒い毛並み。

優しく丸い黄金色の瞳。

そんな可愛らしい猫は床に着地すると、再びジャンプして翔の膝の上で丸く寝転がる。

事件以降、ショコラは翔に懐いている。

毎日お見舞いに来ているとすれば、この猫と‥‥‥あと、もう一人。


「あ、ショコラ! またここにいた〜!」

「いらっしゃい、ミウちゃん」


隣の病室に移動することになった、小鳥遊 猫羽だ。

彼女の体は翔の魔法の力もあり、順調に回復している。

早ければ来週にも退院できるらしい。

医者曰く、奇跡だったそうだ。

そして今の彼女はリハビリも兼ねて病院の外に出ることが増え、今や自由に走り回れるまでに回復した。

体力面は今だ不安が残るが、それ以外は問題ないらしい。


「お兄ちゃん、ごめんね。 またショコラが入っちゃって」

「構わないよ。 どうせ一人で侘しくソラを見ていたところだからさ」


そう言うとミウはクスクスと笑いながら側に置いてあったパイプ椅子に座って翔と話しをする。


「お兄ちゃん今日ね、私、朝ごはんの人参残さずに食べれたんだよ!」

「おお、偉い偉い」


そう言ってミウの頭をなでると、ミウは幸せそうに目を細める。


『ロリコン爆発だね〜』

「原因これか!?」

『い、今更‥‥‥』


可愛いものを見ると撫でたくなる衝動、これがロリコンの原因なのかと翔は今更理解した。


「お兄ちゃん。
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ