暁 〜小説投稿サイト〜
【遊戯王GX二次小説】最弱最強!?漆黒のデュエリスト
第1期
序章
TURN7 十代VS万丈目 1STデュエル
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
先攻は万丈目。

1ターン目
万丈目はリボーンゾンビを表守備表示で召喚。
守備力は1600
融合前の十代の手持ちで対抗できるのはアドバンス召喚しかないが・・・・。
更に伏せカードが1枚このカードはなんだったか・・・・・・。
しっかし負け確定なのに一々ドヤ顔するのはヤメロと言いたい。
とはいえ、この初回デュエルだけは例外で中断する羽目になるからまぁ、仕方ないとも思わなくもないか。
しっかし、声には出してないけどここで万丈目が思ってることって、三沢っちの考えに似てるよなぁ。
デュエルは運も重要だが、計算している方が勝つとかって言うの。
逆に十代はどちらかというと、デュエルをすれば相手がわかるってタイプで、デュエルをしてぶつかりあえば、相手がどんな人物かどんな思いで戦ってるかがわかるって感じだ。
全く正反対だからこそ、あのライバル関係になるんだろうな。

ターンは変わって十代の番だ。
引いたのはフェザーマンか、ってか、どんだけ初期手札いいんだよ!!
さすが2枚積みは伊達じゃないな。
バーストレディ、クレイマン、スパークマン、融合、ハネクリボーとか恵まれすぎだろ1?
当然、十代は融合を発動
早速フレイムウィングマンを召喚。
この頃はこのカードが十代のフェイバリットカードだったんだよな・・・・・・。
フェイバリットカードって言うのは言わずもがなそのままの意味で、お気に入りのカードってことだ。
でも、待てよ?
確か、万丈目の伏せカードは相手モンスターのコントロールを得るとかそんなんじゃなかったっけ?
っと、思ってたらやっぱり。
万丈目は伏せカード発動
「ヘルポリマーって・・・・・・」
「デュエリストにとって、基本的な知識よ」
「明日香ちゃん!!」
ってか、その基本的な知識を俺は知らなかったんですが?
まだまだってことか
「全く、やっぱり?さんは止めないんですね」
嫌味を言われながらも説明を聞く。

【ヘルポリマー】罠※明日香ちゃん解説
相手が融合モンスターを召喚した時に、フィールド上のモンスターを生贄にして発動できる。
その融合モンスターのコントロールを得る。

らしい。
当然万丈目はリボーンゾンビを生贄に、フレイムウィングマンのコントロールを選択。
悪役になったかの如く羽の色まで変わるのは面白いよな。
っで、話は戻るが融合召喚は特殊召喚だから通常召喚はできるけど、フレイムウィングマンの攻撃力は2100
しかも、モンスター効果を考えるとそれを上回るモンスターは十代の手札にはない。
アニメで見てて知ってるけど、やっぱり間近で見ると、焦ったりするなぁ。
DM時代の時も結果は知ってたけど、結構危ない場面だと焦ったしね。
十代はクレイマンを表守備表示で耐えるつもりだ。
そのままターンエン
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ