暁 〜小説投稿サイト〜
【遊戯王GX二次小説】最弱最強!?漆黒のデュエリスト
第1期
序章
TURN7 十代VS万丈目 1STデュエル
[2/3]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
ドで

2ターン目
再び万丈目のターン
ヘルソルジャーを召喚。
攻撃力は1200と大したことはないが、これで、万丈目側はモンスターが2体。
対して、十代側は1体だけな上に、フレイムウィングマンに攻撃されたらその分のダメージ+ヘルソルジャーの分のダメージがある訳で、
クレイマンの攻撃力は800なので、LP4000から800引くことの、ヘルソルジャーのダイレクトアタック分で、残りLP2000を切った。
(しっかし、クロノス先生と言い、万丈目と言い、ヒーローデッキを使ってるからって、スモールタウンのヒーローって勝手な思い込みじゃないか?)
万丈目はまたしても伏せカードを1枚セットしてターンエンド。

十代のターン。
十代が変な声を出すから、万丈目は悔し泣きかと思ったらしいが、真逆だ。
初期の頃はむしろ、ピンチになるほどワクワクする性格というか、ドMかって思うくらいにな。
「感動だぜ、アカデミアは楽しいな。?やお前みたいなのがゴロゴロいるんだろ?」
スッゲー楽しみだぜと十代は言うが、何故そこに俺が入っているんですかね?
俺、全然強くないからね!?

十代はスパークマンを召喚し、ヘルソルジャーに攻撃
スパークマンの攻撃力は1600なので、撃破してダメージも与えたけどヘルソルジャーの効果を発動された。
ヘルソルジャーのモンスター効果は、プレイヤーが受けたダメージの半分のダメージを相手プレイヤーにも与えるというものだ。
これでまた、十代のLPが減った。
明日香ちゃんに
「貴方のお兄さん迂闊ね」
と言われた翔が説明してるけど
明日香ちゃんはカイザーが翔の兄ちゃんであることを知ってるはずなんだよな・・・・・・。
よくわかんなくなってきた。
十代は伏せカードを1枚セットしターンエンド

3ターン目
万丈目が自慢げに勝利宣言をし、フレイムウィングマンで攻撃を宣言する。
これが、アテさんだったら、自分のモンスターが相手にコントロールされるなら、自分の手で墓地に送るとか言ってたし、なんとかするんだろうけど
十代はトラップ発動

【異次元トンネルミラーゲート】罠※明日香ちゃん解説
モンスター同士の戦闘時に発動できる。
相手の攻撃モンスターと対象となった自分のモンスターを入れ替えて移動させる。

当然、スパークマンは墓地へ行き、フレイムウィングマンの効果とスパークマン分のダメージが万丈目に行くので、万丈目のライフは1500くらいにまで減ることになる。
「アニキカッコイイー」
明日香ちゃんが感心し、翔の声援にピースをするあたり、まだ余裕があるようだ。
「お調子者が」
俺はと言うとあまりの緊張感のなさに、俺の焦りを返してくれと呆れていたりする。
もっとも、勝手に見ていて焦っていたのは俺なので、八つ当たりもい
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ