暁 〜小説投稿サイト〜
I want BRAVERY
三話 発見
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


 両親が死んでからちょうど2年が経った。
 あの頃が大いに取り乱してしまい、学校にも行かずに家に閉じこもっていた。

 別に知らない親戚類が来たりして、財産についてあれこれ、なんてことはなかったのは幸いだった。
 前世で両親が死んだりなどと、身近に死を感じたことは今までになかった。

 転生し、自分の本当の親ではないと始めは思っていたが、長く共にすごしているとやはりと言うべきか、家族、という繋がりを感じるようになった。

 悲劇の主人公になりたいわけじゃない。
 どちらかと言えば、やっと吹っ切れたこの世界で、大いに高校生活や、できなかった大学生活をエンジョイしたいと考えていた。
 そんな矢先の出来事だった。

 正直、世界から色が消え、どうしようもなくなった。
 転生し戸惑いを隠せず、唯一とまでは言わないがこの世界での安息の地であった家。
 その家も、住む住人がいなくなれば意味をなさなくなる。

 そして結局は、よく遊びに行ったりしていた祖父母の家に預けられることになった。

 祖父母の家はそれなりに裕福らしく、何よりも同じ学校に通えるというのが大きかった。
 そして、祖父母の家でなんとか立ち直り、両親の死後から一ヶ月後、ひさしぶりに学校へ通った。

 いつも通りの明るさを振りまいている俺に、不安な顔を向けながらも、皆俺に合わせてくれた。
 空元気であったのは間違いないのだが、自分は塞ぎこんでいては、立ち直れなくなるキャラだと自覚していたため、俺は空元気でありつづけた。
 俺が完全に両親の死について受け入れられたのは、そのような環境だったからかもしれない。

 クラスメイトにも、そして過去の自分の行動にも感謝しながら俺は日々を過ごしていった。






 そろそろ中学最高学年の中学3年生の終盤にさしかかったころのこと。

 気付いてしまった。
 そう、ここはやはり、というか今まで気付いてなかったわけではないのだが、『ペルソナ3』の世界なのだ。
 何故なら、見つけてしまったのだ。『月光館学園』という高校を。

 『月光館学園』というのは、ペルソナ3の舞台になった高校だ。

 やはりな、と思いながらもネットでその学校について調べていく。

 世話になっている祖父母の家からは正直遠い。
 もし、ここに通うのなら寮になるだろうな、と思いながらもどれほどの偏差値が調べていく。

「ふむ・・・余裕だな」

 別段月光館が低いわけではないのだが、自分は正直高校3年生のレベル以上の頭を持っているのだ。
 それくらは当たり前だろう。

 そして、両親が死んでほんの一時期引きこもっていた時に気付いたことなのだが、
 自分のステータスが上がっているのだ。


学力
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ