暁 〜小説投稿サイト〜
I want BRAVERY
三話 発見
[2/3]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
:4
なかなか優秀
魅力4
光っている
勇気5
肝が据わっている

Lv1 流峰 彩
HP 10/10
SP 12/12
        普通

NEXT EXP 10


 レベルは上がっていない。
 これは当たり前だろう。

 レベルを上げるにはペルソナを手に入れ、シャドウを倒す必要がありそうな気がするのだ。

 しかし、だ。
 問題はそこではない。
 学力、魅力、勇気が全て一段階づつ上がっているのだ。

 夜はあまり出かけていない。となると原因は放課後の生活だろう。
 大盛りの牛丼を食ったりなどしていた覚えがある。
 しかし、あれで勇気が上がるのは『ペルソナ4』だったと思うのだが・・・。

 まぁ、それはおいて置くとして。
 このステータスの値なのだが、『ペルソナ3』で主人公は初期でオール1だったはずだ。

 しかし、たったの1年でそれをMAXにすることは余裕だったはず。
 自分も前世では『ペルソナ3』『ペルソナ3FES』『ペルソナ4』『ペルソナ3ポータブル』を買った。
 まぁ、買ったといってクリアしたわけではないのだが、どちらかというと攻略サイトを見て、余裕とか思っていたニワカだ。

 また話が脱線してしまったのだが、思うに高校生の間が一番成長するのだろう。
 まぁ、主人公は特別過ぎる、という説もあるのだが、というよりそちらの方が有力だ。

 しかし、攻略サイト見ながらやっていた俺からするとあることが気になるのだ。
 学力が2の状態で、始めの中間テストの選択肢を全て正解させると、なんと上位10位に入れるのだ。

 もうおわかりいただけただろうか。
 自分は今、学力4なのだ。

 そして、選択肢は全て授業中に教師が言っていた。
 つまり、
 学力2+選択肢全問正解=学年10位以内
 という方程式が成り立ち、それに今の自分を代入すると、
 学力4+前世の知識=学年1位

 というのも十二分にありえるわけだ。
 余裕過ぎるのではないか?
 その上、多分高1の間に頑張れば、ほぼ全てをMAXにできるのではないかと思う。

 なにより、一度あがったステータスが下がったためしがないのだ。
 学力にせよ、魅力にせよ勇気にせよ。
 一度到達すると下がらない。これはやはりゲームの設定と同じなのだと思う。
 下がることのない魅力や学力なんて現実ではありえないことなのだから。

 つまり!言いたいことを簡潔に言うと、
 初期の4月から桐条先輩や岳羽さんや、後々登場の山岸さんと!
 なんと一発でコミュを作れるのだ!

 と、ここまで思い、すごく、本当にすごくテンションが上がったのだが、これだけ友達がいてもコミュの存在を感じたことはないし、影時間も知らな
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ