暁 〜小説投稿サイト〜
I want BRAVERY
四話 入学
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


 待ちに待った月光館学園の入学式。
 俺は、対して緊張した風もなく入学式の中にいた。

 あの日、ペルソナを望み夜叫んだ日(後に祖母からどうしたの?としつこく聞かれたのは割合して)から約半年が経ち、俺は無事入学式を迎えることができた。
 家から遠かったので祖父母は反対したのだが、自立してみたい、とかなんやら色々いってこの学校へ来る許可を得た。

 中学卒業と同時にそちら移るためか卒業式は大変だった。
 中学の友達達は会えなくなるから、と泣き出したりしたのだ。
 特に男子に泣かれた。
 まぁ、そこでもらい泣きをしてしまい、歳に似合わず泣いてしまった。
 どうやら俺は今も昔も涙もろいみたいだ。

 まぁ、そんなことはおいといて、ついに入学式を迎えたのだ!

 俺の前方には入学式にも関わらず帽子を被った生徒が見える。
 多分あれが伊織順平だろうと思う。

 そして、その帽子の左後ろらへんに座っている、白いチョーカーをつけた生徒。
 これは間違いなく岳羽さんだ。
 入学式ということもあって、あのピンクの上着(あれはなんと言うんだろうか)は着ていない、普通の制服のためわかりにくいがチョーカーらしきものはつけている。
 
 というより、伊織とか、帽子脱げよ。思わず言いたくなるが誰も言おうとしないので、ここは黙っておくとしよう。

 入学するに当たって、俺が割り当てられた寮なのだが、伊織と一緒の寮だった。
 思わず、

「あれ!?俺もしかして適性あんの!?」

 とか部屋で喜びのあまりベットに飛び乗って、はしゃぎまくったのは仕方ないだろう。

 もし、例え後になって、

「あ、伊織って途中から原作の寮に行くのか」

 なんて気付いてしまったとしてもだ。

 まぁ、結論を言うには、自分にはまだ適正はないっぽい。

 これから1年の間になんとかして適性にならなければ、正直置いてけぼりをくらう。
 ご都合主義みたく、途中から参戦して、レベルが主人公達に合わせてある、なんてことはきっと俺には適用されないだろう。

 そんなこと頭の中で考えながら入学式で校長の話を聞く。


???ツンツン


「?」

 横腹を指でつつかれ、思わずそちらに目を向けると、どこぞのモブキャラ(笑)みたいな生徒が俺の方を見ていた。

「お前、度胸あんな。入学式で寝るなんてさ」

 正直、濡れ衣もいいとろだなんて思いながら俺は、当たり障りのない言い方で答える。

「あれ?俺寝てた?」

 すると、その生徒は若干呆れが混じった顔で、

「下向いて、目を瞑って固まってるヤツ見て、起きてるなんて思うやつはいねぇよ」

 どうやら考え事をする時に下を向く癖は治ってなく、その上目を瞑って
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ