暁 〜小説投稿サイト〜
【遊戯王GX二次小説】最弱最強!?漆黒のデュエリスト
第1期
序章
TURN4 アカデミアへ
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
そして後日。
試験の合格者と俺を乗せたヘリは太平洋上に浮かぶ小島。
アカデミアのある島へと向かっていた。
とはいえ、皆アカデミアを見るのに必死で俺には気づいていないみたいだが
アカデミアに向かう手段はそんなに多くはない。
ヘリ、フェリー、潜水艦など基本上空か海を経由するルートしかない。
それに、普通の学校と違い新学期というか、入学式は秋となっている。
もっとも、季節に関係なくある意味バカンスとしても利用できそうなこの島では季節はあまり関係ないかもしれないが
(しっかし、学ラン率高いな・・・・・・)
このヘリに乗っている合格者は、皆、中学時代の制服だ。
十代や翔しかり、三沢っちも白い学ランだし。
白い学ランってことはミッション系の学校か?
などという無駄な思考を本を読みながら思っていた。
ちなみに、俺は一人だけ先にアカデミアの制服を着ているので、かなり浮いているのだが、浮かれている彼らの眼中にはないようなので、その点は安心だ。
「キミ、大丈夫かい?」
「へ?」
本に視線を戻すと同時に、頭上から声がした。
メガネをかけたまま、声の主の方を見ると三沢っちだった。
(め、メガネ女子!!)
心なしか、三沢っちが赤くなっている気がするが、そこはスルーしておく
「三沢っちか」
俺のメガネは読み専用のメガネなので、かけたままだと人を識別できないのだが、ぼやけた輪郭と声でそう判断した。
「俺のことを知ってるのかい?」
メガネを外しながら俺は応える。
「受験番号1番の三沢大地でしょ? 知ってるよ」
それに、ネタキャラで空気と化していることや、意外とおふざけにも付き合ってくれたりするのもね。
なんというか、ノリが十代たちと同レベルというか
「光栄だな」
「なんで?」
俺がそんなことを考えているとも知らず。
三沢っちは嬉しそうにそう答えた。
俺が覚えていることで、三沢っちにメリットはないはずだが・・・・・。
「キミは1番くんに勝っただけでなく、とても可愛らしいからね」
「・・・・・・三沢っち。悪いことは言わん、眼科行け」
確かに、まぐれとは言え、十代には勝ったが、俺が可愛いと言うのは、耳を疑う。
「ど、どうして眼科なんだい?」
機嫌を損ねてしまったと思ったのか、それとも本当に意図が掴めないのか、三沢っちは困惑している。
「俺を可愛いって言ったから」
「そ、そうか。思ったままを言っただけなんだが・・・・・・。あと、その呼び方はどうにかならないかな?」
「思ったままって・・・・・・」
それこそ神経を疑う。
ってか、三沢っちは硬派なフリしてなかったっけ?
意外と十代並みにチャラいのか
「三沢っちって呼び方?」
「あぁ」
そういえば、アニメでもなんかタニアの呼び方を真似た十代たちにからかわれて突っ込ん
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ