暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン〜ニ人目の双剣使い〜
戯れ混じりの会談
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
その住居はいたってシンプルな構造だった。

扉はなく、開きっぱなしの入口をくぐると石のテーブルと椅子が目に入る。

固い石が引かれたその場所はいわゆるリビングというところだろう。

天井付近に取り付けられたランプが暖かい光を放ち、その場所を照らしている。

「じゃあ、私は支度をしてくるね。リンたちは座ってて。もうすぐお父さんたちが来ると思うから」

そう言うとレアはリビングから繋がる部屋の一つへと姿を消した。

「んー……なんか意識したらお腹空いてきたよ……」

「まあ、食べなくても死にはしないと思うがな」

何かしらのペナルティーはあるとは思うが。

「……そうかも知れないけれどー……ボクはちゃんと食べたいな」

「まあ……あのレアに騙されることはないと思うからいいんじゃないか?」

あれが演技ならば笑っていい。

「それにしても地下での食事か……」

しかもヒエラルヒー的に完全なる弱者。

……これは期待しない方がいいと思う。

「なにかあるの?」

「だいたいオチは読めた」

ユウキが首を傾げながらさらに詳しく聞こうと口を開いたその時、入口から一人の偉丈夫が入ってきた。

日が当たらない環境下での常識に喧嘩を売るような真っ黒い立派な髭と濃い眉毛。黒イウムの例に漏れない褐色の肌。そして溢れ出る残念臭。……レアの父親だな。

戦闘の時、囲いのすぐ外で腕組みをしていた。

「君らが娘が連れてきたという白イウムだな?」

「見ていたからわかるだろう。……そう言うあんたはレアの父親でいいんだな?」

「ああ、娘……レアの父親のグレイだ。一応族長をしている。……レアはどこに?」

残念臭に加えて親バカな雰囲気を発しつつキョロキョロし始めるグレイ。……おいおい、なぜそっちを優先する。

「食事の用意をしているそうだ。それよりも話し合いをしたいのだが?」

「あ、ああ……そ、そうだな……」

示威行為として机を指で軽く叩きながら言うと、途端にオドオドするグレイ。……交渉は楽そうだな、こいつ。

呆れた目でグレイを見ていると、突然グレイの後ろに現れた人影がグレイの後頭部を鈍器のようなものでぶん殴った。

グレイは何が起きたのかわからない、といった表情で糸が切れたように倒れ、動かなくなる。……気絶したか。

グレイが倒れたことで後ろにいた人影の姿が明らかになる。

やはり日の当たらない環境下での常識に喧嘩を売っている燃えるような赤く長い髪の毛。強気を体言しているかとようなキツい吊り目に褐色の肌を持った女性だった。

……状況的に見てレアの母親かな?

全く似てないけれど。レアの髪の毛は真っ黒だったし。

「ウチのバカが失礼したね。あたしはこの
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ