暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン〜ニ人目の双剣使い〜
手荒い歓迎会
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
気絶した少女が目覚めたのはそれから数分のことだった。起きてすぐに俺達を見て怯えていたが、なんとか話せる状態まで打ち解けることに成功する。

……30分くらいはかかったけど。

「……もう、大丈夫か?」

「……はい、お手数をおかけしました」

土下座せんばかりに謝っている少女、名前をレアと名乗った。落ち着かせてから自己紹介したのだが……。

手を挙げるだけでビクビクしてたから精神的に疲れた。

「さてと……いろいろ聞かせてもらうが、構わないか?」

「その……えっと……ここは危険ですし、とりあえず私達の隠れ里に招待したいんですが……」

受けるべきか受けざるべきか。

メリットは落ち着いて話ができることと、多人数から話を聞くことができることの二点。

デメリットはその里民に攻撃される可能性があることとの一点。

デメリットはあくまで可能性だが、死亡した際の扱いがわからないため、かなり大きい。

白人と黒人の確執と同じように不当な扱いを受ける可能性もある。

「……」

黙り込んだ俺に何を思ったのか、全身で焦りを表現しながらレアは言葉を紡いだ。

「皆さん、いい人ですよ?助け合って生きてるから仲間意識が高いですし。だから私が助けられたって言えば、きっと!」

きっと……ねぇ。……全然信用できないんだが。

「きっと……その……」

訝しげな俺の視線を受けたレアは煙が空に消えるように、言葉を詰まらせた。

そんなレアの様子に一つため息をつく。

「まあ……一応は信用する。いざとなったらレアを人質にして逃げるからな?」

レアの実力は見たところそこまでたいしたことはない。ゴブリンを1on1で倒せるかどうかと言ったところだろう。

その里の中でレアの強さはどのくらいかは知らないが、弱い方だったらこうして外に出てこない。そして一人で行動しているということは、戦力よりも隠密性を重視しているということであり、やはり全体的に戦力としては低いのだろう。

……あくまでそういう可能性が高いだけであるが。

「は、はい! ありがとうございます……って人質!?」

「仲間意識が高いんだろ?」

「そうですけど……えぇぇ!?」

最近からかう相手がいなかったからな。……なかなかの逸材を見つけた。

「……リン、話を進めようよ……」

「……それもそうだな。じゃあレア。道案内を頼む」

ユウキに残念ながら止められてしまった。……本当に残念ながら。

「わ、わかりました。じゃあ、ついて来てくださいね」

少しビクビクしていたものの、こういう過酷な環境下で生きているからか切り替えが早い。

俺が軽く頷いてやると、音もなく走り出した。

ほとんど変わらない洞
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ