暁 〜小説投稿サイト〜
少年と女神の物語
第九十六話
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「・・・あれが、そうなんですよね?」

 私たちは、武双の白坊主から伝えられた情報で海に集まり、ドームと武双が戦っているのを浜辺から見ていた。
 と言っても、見れているのは私や狐鳥の様な人間ですらないと言って過言でない側と(私は正真正銘人間ではありませんが)、立夏や氷柱の様な視界を飛ばせる側だけですけど。

「・・・どうですか?何か視えました?」
「・・・うん、視えたよ。正体は見えてないけど。にしても・・・ソウ兄、厄介な神様と当たったなぁ。氷柱ちゃんは?」
「うん、私も同じ。確かに・・・面倒そうな神様ね」

 そして、二人は視えた情報を伝えてくれます。

「日輪を纏う鋼」
「大海より来る蛇」

 ・・・ん?

「・・・リッちゃん、今鋼の神様って言った?」
「うん、言ったけど・・・氷柱ちゃんは?何が見えた?」
「間違いなく、蛇の神様だったけど・・・」

 あり得ない、真っ先にそう思った。
 でも、考えてみれば・・・

「・・・ねえ、それってその神様そのもの?それとも、その神様の歴史とか?」

 そう、その可能性がある。
 さすがは御崎姉さん、すぐにそこに行きついてくれた。

「・・・私は、あの神様そのものとして視えた」
「ごめんなさい、御崎姉様。実は私も・・・」

 少し考えながら答える立夏に、申し訳なさそうに言う氷柱。
 ということは、あの神様は英雄の属性を持つ鋼であり、同時に英雄に倒される蛇の神でもあるということ。
 本来あり得ない二つが重なった。そして、そんな神を相手に戦っている武双。
 なんともまあ・・・敵が巨大すぎますよ。

「・・・間違いなく、あの神は最源流に属する鋼の神です」
「分かるの、アテお姉様?」
「うん。私も、大地に属する蛇の女神だから」

 とはいえ、その属性は微々たるものもいいところですけど。
 それに対して、あの神は女神では・・・母神ではないけれど、蛇に属しているらしい神。

 滅ぼされる蛇でありながら滅ぼす英雄。
 それだけの属性を得るのは、現代に近ければ近いほど不可能になっていく。
 なら・・・あれは、そうなるよりも古くから存在する神。最源流の鋼でもないとあり得ませんから。
 さて、それにしても・・・

「・・・どれだけ、高位配合種(ハイブリット)なんでしょうか・・・」
「少なくとも、蛇と鋼のハイブリット・・・いや、それだけじゃないか」
「そうデス。リッカが視た、日輪を纏う神は太陽神」
「氷柱がみた大海より来るも、海の神様だろうし」

 この時点で、既に四つ。
 直接権能を使ってきたら、さらに多くの属性を持っていることが分かるはずです。

「・・・なんにしても、まず私たちがしないといけないことは決まっています」


[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ