暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのはStrikerS 〜賢者の槍を持ちし者〜
Chapter43「理想と真実の物語〜分史世界破壊命令(前編)」
[1/8]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
分史世界の存在、その発生による弊害を聞かされたルドガーは休むことなく地道に借金返済を続けていた。
そんな中ヴェルから分史世界探知の報せが入る。

「考えてみたら今回のお仕事ってルドガーにとって初任務なんやね」

クラン社に向けエルを連れ歩くルドガーの表情は少し緊張からか強ばっているようにはやてには見えていた。
そんなルドガーを見ているティアナ達フォワードはルドガーでも緊張することがあるのだと、親近感がわいていた。

『なんで借金の人が』

ヴェルから詳細な情報を聞くためクランスピア社に入ると、受付でノヴァとヴェルが話していた……いや言い争っているというべきだろう。
ヴェルの堅い口調が崩れていることから2人が知り合いだと思ったのだが、なんと2人は双子の姉妹だったのだ。
どうやらノヴァはユリウスのことを聞き出そうとしていたようだが当然あのヴェルが話す訳がない。
それからジュード達がやってくるとノヴァはその場を後にした。ジュード達に何故ここに来たのか尋ねると、ルドガーの分史世界破壊任務に同行させてもらうために頼みに来たようだ。

『これ以上巻き込むわけにはいかない……』

しかしルドガーはジュード達の頼みを断る。
彼らの存在はルドガーにとって今や大切な仲間同然であり、とても心強く感じていた。
だからこそ、これ以上この一族のしがらみに巻き込むたくなかった。
ましてやこれからやることを思えば……。

(やっぱりや……ルドガーは)

ルドガーは自分を犠牲してでも何かを守ろうとする人間だということは出会った時から何となく感じていた。
彼は自分の生きる未来を守るため、自ら消滅を望んだリインフォース・アインスと重なって見えるのだ。

『巻き込まれるんじゃないよ。分史世界が、源霊匣の障害で、この世界を危険にさらすものなら……僕は、この世界を守りたい。そのためにルドガーの力を貸してほしんだ』
『…………』

ジュードの力を貸してほしいという言葉に虚を突いた申し出にルドガーは目を丸くするが、彼の決意を感じてルドガーはジュードと握手を交わした。

「感激ですぅ!皆さん善い人達ですよ〜」
「アタシにはお人好しの集まりに見えるけど……まぁ、悪くねーな」

握手を交わす2人を見ていたリインは感動したのか目を輝かせており、ヴィータは呆れた口調ではあるが、彼らの絆を気に入ったのか笑み浮かべていた。ヴェルも機密を守るとならジュード達の同行を許可し、早速任務の説明へと入った。

『分史対策エージェントの任務は、分史世界に進入し、時歪の因子を破壊することです。時歪の因子は分史世界を形成する要。通常、“何ものか”に擬態しています』
『“何ものか”の手がかりは?』

効率よく時歪の因子を破壊したいなら、やはり手掛かりは必要
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ