暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのはStrikerS 〜賢者の槍を持ちし者〜
Chapter43「理想と真実の物語〜分史世界破壊命令(前編)」
[8/8]

[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話
ード達が全力で挑んだのだ。
ティアナは確実にクロノスに戦闘継続が出来なくなるダメージを与えられたと思った。

『……汚れてしまった』

だがクロノスは特にダメージを負った様子まなく、平然と左肩に付着した汚れを払う。

「な、何なのよコイツ……!」
「あれだけの攻撃を受けて全くの無傷だというのか!?」

ティアナだけでなくシグナムもクロノスの力を目の当たりにして驚愕を露にしている。
白い悪魔、歩くロストロギア、金色の死神など自分達を不名誉な二つ名で呼ぶ者がいるが、それならルドガー達が戦っているこの怪物はどうなるのだ。
自惚れてはいないが、なのはとはやて、フェイトでもクロノスに太刀打ちできるかどうかわからなかった。

クロノスは軽く首を鳴らすと、ルドガー達に向け強烈な術を放った。
なのは達もルドガーと同じように思わず目を閉じる。
だが攻撃はいつまで経っても直撃しない。

『ユリウスさん!』
『!』

ジュードの声に驚いたルドガーは、大きく目を見開いて前方を見る。

『ぐうう……おおっ!』

クロノスの術からルドガーを守るため、骸殻に変身したユリウスが身を呈していた。
だがそれも長く持ちそうにもない。

『時計を!お前の!』

振り向いたユリウスがルドガーの時計を求める。
一緒迷ったルドガーだったが、兄には何か考えがあると思い、時計を差し出す。

『ぐっ……うおおおっ!』

差し出された腕を掴むユリウス。
その瞬間強烈な光がユリウスを包み込み、現れたユリウスはクロノスの術を弾き返す。

「骸殻が変わってます!」

ハーフ骸殻からスリークォーター骸殻にレベルが上がっていることに気付いたシャーリーが声を上げる。
また原理は分からないが時計を複数使用すれば骸殻のレベルが上がるのだという推測し、彼女は益々骸殻に対する興味を持った。

『ルドガー!』

ユリウスはルドガーの手を引いて、弾き返したクロノスの術から生まれた空間の歪みへと飛び込んだ。

『逃げるが勝ちだぜ!』

アルヴィンはエルを抱え、ルドガー達の後を追って歪みに飛び込む。
ローエンとエリーゼもそれに続く。

『ルルも!』
『『わかってる!』』
『ナァ〜〜〜!』

最後にルルを掴んだジュードとレイアが歪みへと駆け込み、全員がクロノスから逃れることに成功した。

『……運がよかったな』

閉じた歪みを見てクロノスはそう呟いた。



偶然とはいえ鮮やかな幕引きに、これが運も実力の内ということだと六課メンバーは思った。



[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ