暁 〜小説投稿サイト〜
東方攻勢録
第十話
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「……妙に静かだな」
「……ですね」
 あれから紫に連絡をとってスキマを作ってもらい永遠亭に帰ってきたわけだが、どういうわけか永遠亭は静まり返っていた。別に夜遅くになってしまったわけでもないし、時間帯的に夕飯でもないだろう。それに人影すら見えないのも不思議だ。二人はとりあえずさっき連絡をとっていた
 しばらく廊下を歩いていると、ある一室から声が漏れてきていた。周囲を見てもそこだけ明かりがともっているところから、全員がこの部屋に集まっているようだ。
「……みんなここにいるのか?」
 試しに声をかけてみると、部屋の中は一瞬で静まり返りゆっくりと戸が開く。そこに立っていたのは紫だった。
「お帰りなさい。感動の再会はあったかしら?」
「どうだろうな。で? 何をしていたんだ?」
 そう問いかけてみると、紫は無言のまま部屋の中を見せてくれた。
 そこにはいつも通りのメンバーに加えて、普段見たことがない顔ぶれが四人こっちを見ていた。どうやらさっき宮下と牧野が話していたことをここでも話していたみたいだ。
「なるほど……天界からの脱走劇の話か」
「……知ってるの!?」
 俊司は守矢神社での出来事を紫達に伝えた。どうやら宮下の牧野の協力の事もきちんと伝わっていたようで、特に驚かれることなく話はすすんだ。
 紫達によれば、四人は俊司が守矢神社に向かうと紫に連絡をしてから数分後、永遠亭に転がり込んできたとのことだ。ひどく疲れていたようなので敵襲があったのかと聞いてみたところ、今の状況にいたる。
「なるほど……でもなんで呼び戻さなかったんだ?」
「宮下があんたに会いに行くって言ってたわ」
 そう言ったのは青髪のロングヘアーで、なぜか黒い帽子に桃を乗せた少女だった。
「話は聞いていたわ……あんたが里中俊司ね? 私は比那名居天子。天子でいいわ。そこの羽衣を着てるのが永江衣玖。黒白のドレスみたいなのを着てるのが聖白蓮。いかりマークのついた帽子をかぶってるのが村紗水蜜よ」
「こちらこそ。俊司でいいよ」
 その後彼女達から脱出の様子について聞いてみたが、大方宮下が言っていた予想通りだった。天界の拠点にいた能力持ちの兵士の数は予想より多かったらしく、思うような行動が出来なかったらしい。
 脱出後あらかじめ設置していた脱出用の装置を破壊した彼女達は、牧野から受け取っていた地図を頼りに永遠亭を目指していた。ただ地図自体も気休め程度で、装置が設置しているところからどこに向いて歩けばいいかとしか書かれていなかったらしい。奇跡的に永遠亭へとたどりついたのは良かったが、へたすれば迷いの竹林で永遠に彷徨い続ける可能性もあったわけだ。
「問題は私達よりも……捕まったみんなよね」
「すみません……私が不甲斐ないせいで……」
「だっ大丈夫だよ聖! みんな無事だって!」

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ