暁 〜小説投稿サイト〜
仮想空間の歌う少年
18子守唄ーaffetto(優しく、優雅に)
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
第一層始まりの街。その名のとうりこのゲームの始まり。軍の支配地域でもあり…デスゲームの始まりでもある。

「まあ、いい思い出はないよね…つーか教会って言っても場所がわからないぞ…?」

そんなことを考えながら始まりの街のNPCの商店がならぶ道を歩いているとふいに偉そうな声が飛んできた。

「おい、そこのお前!」

なんだ?なんだ?いきなり見ず知らずの人にお前呼ばわりだって?その声の報告を見ると重そうな鎧をつけた数人の集団がいた。その後ろに金髪の女の子が泣いていた。一目見て軍の連中だと分かったけど。というかどう見てもあの女の子いじめてるよね?とりあえず言いたい事があるから言おう。えーと…

「えっといきなりお前呼ばわりとか…馬鹿なの?死ぬの?」
「」

あ、鎧をつけた集団の人達が( ゚д゚)みたいな顔してる。あ、僕が悪いんじゃないんだからね!勘違いしないでよね!とか考えてると集団のリーダーらしき人が我に返ったらしく偉そうに聞いてきた。
…威厳がないけど。

「お前…軍に向かってその態度…お前こそ死ぬ気なのか?」
「んー?別に?(ただのざこ)に言われたところで何にも響かないし…あ!一応用件聞いておこうか!あなたの望みはなんですか?♪てね!」

いつもどうりおどけて歌いながら話す。そうすると軍のリーダーらしき人ニヤニヤしながら言った。

「兄ちゃん悪いがここは軍の支配地域なんだぜ?ということはやっぱり税金払って貰わなきゃな?」
「ナルホド」

なんだ、ただのカツアゲか。僕は少し笑いながら軍の奴らを見て。

「君達に渡す金なんてないし、そんな無駄金使うなら」

大鎌を取り出した。その刃をむけながら。

「んじゃまあ、反乱起こすね♪死なない程度で本気出すから、死なない程度にボコられたい奴からかかっておいで♪」

軍の奴らはまたもポカーンとするが慌てて取り繕って、

「なめやがって、軍にその口を叩いたことを後悔させてやる。」

とかいいながら一斉にロングソードを出して僕に向かってきた。あー怖いわー(棒)僕は欠伸をしながら一言。

「遅すぎ。」

僕は『マジシャンイリュージョン』を発動させて、1番近い軍の奴にソードスキルを当てる。軍の人は「グフッ」という声と共に盛大に吹き飛んだ。

「??なんだこいつ速い??」

軍の人は慌てて防御体制を整えてるが…

「だから遅いってば…ter(3回繰り返す。)」

その瞬間。『マジシャンイリュージョン』が3連続で繰り返された。あっという間に残りの軍の方々が吹っ飛ばされた。その秒数はわずか1.5秒。1人0.5秒で倒した計算になる。僕は大鎌をバトンのように回しながら背中にしまった。

「うーん!いいね♪この鎌!敵は歌う価値がないくらい雑魚
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ