暁 〜小説投稿サイト〜
やはり俺がワイルドな交友関係を結ぶなんてまちがっている。
実は、里中千枝は気が使える。
[1/13]

[8]前話 [1] 最後
「ね、今からちょっと話していこうよ、比企谷先輩」

小西が去った後、唐突にジャージ少女もとい里中がそう提案した。
軽くデジャヴ。何その誘い方、流行ってんの?

「悪いが、俺は帰らにゃならん」

「いいじゃん、ビフテキ奢るよ。花村が」

「おい里中、ちゃっかり何言っちゃってんの!?」

「DVD」

「ぐっ…………」

一言で花村を黙らせた里中だったが、次にはけろっとした顔で前言撤回した。

「まぁ、それは嘘だけど……お礼したいってのはホントだからさ」

「いや…………だから俺は何もしてねぇだろ」

本当に何もしていないから困っているのである。
たまたま腐った眼が活躍した、ただそれだけ。こんなんでお礼などされたら、悪くも無いのに罪悪感で一杯になってしまう。

「むー…………よし。もし来てくれなかったらこれからも先輩に付きまとう。これでどう!?」

いや、これでどう!? じゃねえよ。

そこで、考え込んでいる風だった花村が突然手を合わせてきた。

「先輩、やっぱ俺奢るんで、お願いします!」

「……いきなりどうした」

里中は置くとして、俺がコイツに奢られる理由がない。なら、何か目的があるはず。何だ、それは。

花村は軽く目をそらした。

「ちょっと、聞きたいことあるんで……」

直ぐに小西の事だろうと分かった。ただ、詳しくは予想がつかない。
俺と小西との関係を問いただしたいのか、それとも…………

「……五時までならな」

普段小町が夕飯の準備を始めるのが六時過ぎ。まだ堂島宅に慣れていないことも含めて考えると、今日はもう少し早いだろう。
ジュネスからなら三十分もあれば家まで帰れるから、それが妥当な時間だ。

恵まれるのではなく交換条件として奢られるのなら、それを断る理由はなかった。



「花村! ビフテキじゃないじゃん、コレ!」

テーブルにタコ焼きのパックが二つ置かれた時の里中の一言である。
さっきのビフテキ宣言は冗談のつもりじゃなかったんですね。

「いや、二人に奢るなら流石に肉は無理だっつーの」

「いやだー、ビーフーテーキー! 肉ーっ!」

その後も肉コールを叫び続ける里中に花村が飽きれた視線を送る。
つーか、肉肉連発するって女子としてどうなの?

「そもそもジュネスにビフテキないって」

「いや、そうだけどさぁ。そこは気分じゃん」

「どんな気分だよ……。まあ、装備する予定はあるけどな」

「それホント!? 花村のコネで安くなったりしない?」

里中の言葉に花村が渋い顔になる。

「そういうのは無理だっての……」
[8]前話 [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ