暁 〜小説投稿サイト〜
妖精の義兄妹の絆
レーサーの魔法
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
ワース樹海の中
タクヤたちは無事ウェンディとハッピーの救出に成功した。
本来ならハッピーとシャルル、エマの翼で空からエルザのもとへ行くハズだったが、
レーサーの攻撃により3人共気絶してしまった。仕方なく樹海を通るはめになったのだ。
「ジェラール…、あの野郎…何でこんな所にいやがるんだ。」
「あいつ、そんなに悪い奴なのか?」
タクヤはジェラールがどういう男なのか知らない。
「あー!!!!今思い出しただけでもムカつく~!!!!」
〈ナツくん、タクヤくん。〉
「「!」」
突然頭のなかで声が聞こえた。
〈聞こえるかい?〉
「その声は…。」
「誰だっけ?」
〈僕だ…、青い天馬のヒビキだ。よかった…誰もつながらないからあせっていたんだ。〉
声は聞こえるが姿は見えないのにナツとタクヤは不思議に思った。
「どこだ!?」
ナツは辺りを見渡すがそれらしい人影はない。
〈静かに!!敵の中にはおそろしく耳のいい奴がいる。僕たちの会話はつつぬけている可能性もある。
だから、君たちの頭に直接語りかけているんだ。〉
ヒビキの魔法、古文書“アーカイブ”でナツとタクヤの頭に語りかけていた。
「どおりで辺りに誰もいないわけだ。」
〈ウェンディちゃんは?〉
「ここにいる。気を失ってるが。」
〈よかった!!さすがだよ。これからこの場所までの地図を君たちの頭にアップロードする。急いで戻ってきてくれ。〉
「なに言って、」

ジー… ピコーン

ナツとタクヤの頭にエルザたちがいる場所までの地図がアップロードされた。
「おぉっ!!?何だ何だ!!?エルザの場所がわかる!!!つーか、元から知ってたみてーだ。」
「これなら早く着きそうだぞ!!!」
〈急いでナツくん、タクヤくん。〉
ナツとタクヤは速度をあげてエルザたちの所へ向かった。



「どうやったの?」
ルーシィがヒビキに質問する。
「僕の魔法、古文書は情報圧縮の魔法なんだ。情報を圧縮することで人から人へと口より早く情報を伝えられる。」
「聞いたこともない魔法…。」
「情報を魔力でデータ化するっていう発想自体が最近のものだからね。」
ヒビキは自身の魔法についての説明を終える。
「でもよかった!ウェンディも無事で。 もう少しだからね、エルザ。」
ルーシィは毒で苦しむエルザを見てそう言う。
「ナツたちが戻ってくるまではあたしが守るから、絶対!!!」
ルーシィは我が身を犠牲にする覚悟でそう誓った。













「てめぇは2回もこのオレを止めた。このままじゃオレの名がすたる。」
ここは廃村近くの崖の上、グレイとレーサーの戦闘が行われていた。

シュン

レーサーが目の前から消える。
「その気になればあんな小僧ども
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ