暁 〜小説投稿サイト〜
相棒は妹
志乃「兄貴は私の引き立て役」
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 二時間程カラオケで歌って(俺だけだが)、俺達は帰路に着く事にした。元々家出たのが午後だったしな。あまり遅いとコスプレ作りをしている母親に怒られちまう。……しかも、志乃がいるしな。

 母はアニメ好きで、コスプレ作りを趣味にしている。ガヤガヤ動画っていうネット動画サイトのイベントとか、俺も愛読してる文庫のイベントとか、コミット(コミック・ザ・マーケットの略)とかで友達に服着させている。

 器用なもんだからけっこう人気高いんだっけか。この間無理矢理志乃が着させられていたなー。

 つか、その志乃がずっと黙り込んでいるんだけど、俺なんかしたか?俺はお前に言われた通りひたすら歌いまくったわけだけど。もしかして、俺下手なのか?それで呆れちまったとか?


 「兄貴、キモいからジロジロ見るな」


 「うおっ」

 俺とした事が、いつの間にか妹をガン見していた。つい答えが知りたくて。だって、今まで下手なんて言われた事無かったし。こいつに言われたら俺はもう立ち直れない気がする。


 「兄貴」


 「お、おう。どうした?」


 突然志乃が声を掛けてきた。こいつの声を聞くのが久しく感じられる。

 家までもう少しだ。三本電柱を通り過ぎた先の曲がり角を曲がりさえすれば、家はすぐそばだ。

 急に俺の中に焦りが生まれ始める。何で俺こんなに緊張してんだ?別に異世界に入ったわけでも事故が起きたわけでも無いのに。

 そこで俺は気付いた。原因が身近にあるって事に。

 そうだ、俺は志乃の返答を聞くのが怖いんだ。俺が剣道の次に力を注いだと言えるカラオケを否定されないか、って。もし俺が下手だって言われたら、本当に立ち直れないかもしれない。

 俺は弱い。心がガラスだと言っても過言では無い。俺は本当にガラスのハートの持ち主なんだから。

 剣道を辞めた事に、後悔は無かった。けれど、どこかずれていた。何かが俺の中で砕けたんだ。

 だから、どうでも良くなった。俺が怪我を負おうが熱を出そうが死のうが、自分の生きる目的など無くなったのだから。

 だから、俺は嬉しかったんだ。志乃に声を掛けてもらえて。カラオケに誘ってもらえて。

 久しぶりに歌った。最初は声が通らずに苦戦したけど、やっぱり俺の声だった。俺は中学三年間で練習した成果を濁していなかったんだ。

 だからこそ、ここで志乃に否定されたりすれば、今度こそ俺はどうでも良くなる。


 「……はぁ、情けねえ」


 「……兄貴?」


 「志乃、俺はもう挫けたりしない。たかが遊びだ。そう、遊びなんだ」


 思えばそうだ。カラオケって言うのは娯楽の一つだ。別にバカにされたって批判されたって問題無い。所詮遊びなんだから……。

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ