暁 〜小説投稿サイト〜
無欠の刃
幼い日の思い出
弱音は吐かない
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 迂闊に出歩くんじゃなかったな。
 イタチ兄さんが任務に呼び出されているから、気をつけていたつもりだったけれども、交換の暗部の人がナルトに危害加えそうだったからって、こんなところにきちゃったのは、失敗だったな……。

 そう思いながらも、カトナは、近くの木をちらりと見た。
 先程まで、そこには確かに代わりの暗部が居たのに、今ではもう影もかたちもない。
 逃亡したというよりは、大義名分を作るべく、この場を離れたのだろう。
 カトナは冷静に思考しつつ、地面をゴロゴロと転がって、男の暴力から逃れようとする。
 本当は走って逃げたかったのだが、左足の骨が折れたらしくうまく動かないのだ。

「…っ……」

 蹴られつづけた腹から、喉に向かって何かがせり上がる。鉄の臭気が鼻を通った。あふれそうになる寸前、それを飲み下す。
 何かが腹の奥底で重くたまっていく。
 気持ち悪いと彼女は口を押えた。男が勢いよく彼女の頭を蹴る。
 がんっと蹴り上げられた頭が衝撃で一瞬跳ねて、視界がぶれた。
 ぐらぐらと傾く世界の中、道端に転がっているものをとらえる。
 なんだろうと目を向けた彼女は、それが百足の死体であることに気が付く。
 私とおんなじだと、彼女は軽く自嘲した。

 里を出歩くのは殆どナルトやイタチと一緒だから、カトナに向かう悪意は、表だって向かうことは少なかった。
 けれども、誰もいなくなってカトナが一人きりになるようなことがあれば、悪意は簡単に露呈して、大人たちは普通ならば考えつかないようなことをしだす。
 今みたいに。

 男はいい加減蹴りつかれたらしく、先ほどまで振り上げ続けていた足を止める。と、下卑た笑みを一転させた。ぎらぎらと、瞳の奥で愉悦がゆがむ。
 男の視線の先を追った彼女は、小さく息をのんだ。
 男の目に映っているのは道端に転がっている石だ。いや、石という言葉で例えるのすら躊躇われる大きさだ。カトナの顔よりも一回りほど小さいそれは、当たれば間違いなく致命傷となるだろう。
 それを嬉々とした顔で男は持ち上げ、カトナの方に振り返る。
 あっ、死ぬかもしれない。
 カトナは地べたを這いずって足掻こうとするが、男につま先を踏まれ、動くことさえもままならなくなる。
 痛みで小さな悲鳴を上げたカトナのを見下ろしながら、男が更に力を籠めようとした時。

 「おまえ、何してるんだよ!!」

 激しい痛みの中で響いた怒鳴り声に、うっすらと、カトナは目を開けた。
 痛みで眩んだ視界ではすべてのピントがずれていて、うすぼけていたけれど、それでも、見覚えのある彼の姿で。
 怒鳴られたことで正気に戻ったらしい男がひぃっと声を上げた。カトナを執拗に蹴っていたことが嘘のように身を翻す。

「待て!!」

 自分が今
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ