暁 〜小説投稿サイト〜
無欠の刃
幼い日の思い出
弱音は吐かない
[6/6]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
でも、もし、ばれてしまったのなら、その時は。
 自分はカトナとナルトを連れて里抜けすることも辞すまいと、ひそかに決意する。
 神妙な顔をしたイタチはそこで、自分を心配そうに見上げているサスケに気が付いた。小さな肩が震えている。
 イタチはそっと丸い頭を撫でて、幼い弟の不安をぬぐうように柔らかく語り掛ける。

「サスケ、行くぞ」
「……カトナは、大丈夫なの?」
「ああ、もう大丈夫だ。どこも痛くないよ」

 その言葉に安堵したらしいサスケは、大きく息を吐き出した。
 イタチの横に並ぶと、微細なチャクラコントロールに疲れて寝てしまったカトナの、小さな掌を握りしめた。

「にいさん」

 弟の震えた声に、イタチは歩き出そうとした足を止めて、振り返る。
 俯いたサスケの顔は、こちらから窺うことはできなかった。

「サスケ? どうした」
「強くなりたい」

 泣きべそばかりかいていたサスケの言葉に、イタチは一瞬意表を突かれ、鳩が豆鉄砲を食らったような顔をした。
 いつも無表情のイタチの顔としては、珍しいどころの話ではないが、弟であるサスケは全くそれに反応せず、ただ、イタチにおんぶされているカトナの横顔を見つめる。
 笑いたいと、彼女はそう言った。
 泣くのは嫌だと。泣いたら、ナルトが心配するからいやだと。あんな奴らの所為で泣くのは嫌だと。
 それなら、どんな時でも、ナルトを守れているのだから、笑っていたいと、ナルトに向けられる悪意を防げているから、幸せだと思っていたいのだと。
 彼女がそう言うのならば、彼女がそれを願うのならば、サスケは彼女を守りたくなった。


 「強くなって、彼奴を笑わせ続けてやりたい。それで、彼奴が泣ける様になればいい」

 
 守って守って、傷ついてまで笑う理由を無くして、痛みを抑えてまで泣く理由を無くして、ナルトと共に入れて幸せだと笑う彼女を、本当の意味で泣かせたくなったのだ。
 その弟の言葉に、イタチは笑った。

「じゃあ、強くなるために修行、もっと頑張るか」
「うん」

 すぐさま、金色の光がこちらに飛んできた。

 「あっ、サスケ、イタチ兄! カトナ!! どこ行ってたんだってばよ!?」

 ぱっと、明るい顔で満面の笑みを浮かべたナルトに、サスケは先程までかいていた泣きべそを慌てて取り払って、勢いよくに飛びついた。

 「ちょっと遠くにいってた!」

[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ