暁 〜小説投稿サイト〜
ストライク・ザ・ブラッド 〜神なる名を持つ吸血鬼〜
剣使の帝篇
17.天使の帰還
[1/4]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
 

「はぁ!?」

 放課後の職員室塔校舎の最上階で伝説の吸血鬼の叫び声が響いた。

「さっき説明した通りだ。わかったな緒河彩斗」

「い、いやいやいや、ちょっと待てよ! なんだよ! 俺の監視役って!?」

 今朝、彩海学園高等部一年B組に転校してきた可憐な少女、逢崎友妃。彩斗に以前、ラ・フォリアが流れ着いた無人島を教え、結果的に夏音を助けるのに協力してくれた少女。
 それが“神意の暁(オリスブラッド)”の監視役だと伝えられても彩斗の頭は、すぐにその真実を認識できない。
 確かに“神意の暁(オリスブラッド)”は“真祖”に並び立つ吸血鬼だ。
 今まで監視がついていなかったということの方がおかしかったのかもしれない。
 だが、獅子王機関は彩斗が“神意の暁(オリスブラッド)”であることを知っているようだ。
 彩斗が“神意の暁(オリスブラッド)”になったのは、ほんの一年ほど前のことだったはずだ。
 だが、彩斗がなぜ、“神意の暁(オリスブラッド)”になったのか詳しいことを憶えているわけではない。

「聞いているのか、緒河」

「痛っ!?」

 頭蓋骨に衝撃が走り、彩斗は転倒する。

「なにも叩くことねぇだろ」

「お前が私の話を聞いていないからだ」

「大丈夫ですか、“神意の暁(オリスブラッド)”?」

 淡々とした喋り口調の藍色の髪に青い瞳にメイド服を着た人工生命体(ホムンクルス)の少女が倒れる彩斗に手を伸ばす。

「ありがとな、アスタルテ」

 少女のほっそりとした手を掴み、起き上がる。

「こいつに手を貸すことなどないぞ、アスタルテ」

「ついに生徒をこいつ呼ばわりかよ、このちびっ子教師は」

 那月に悪態をつく。もう一度頭を叩こうとするが那月はそれを途中でやめる。
 その理由は考えずともわかった。

「もう遅いよ、彩斗君。ボク待ちくたびれちゃったよ」

 扉からちょこっとだけ顔を出した友妃が部屋を覗いている。

「なんだ。盗み聞きか、転校生」

「別に盗み聞きなんてしてないよ。ただボクは、彩斗君の監視役だから待ってるだけだよ」

 その言葉を聞いて彩斗は頭が痛くなるのを感じた。

「よかったな、緒河。お前にも雌奴隷が出来たぞ」

「雌奴隷って、それが教師の台詞かよ」

 ため息を吐きながら部屋を出る。

「おい、緒河!」

 疲れてきた彩斗が部屋から出ようとすると那月が引き止める。

「明日も話がある。また放課後にここに来い」

 へいへい、と適当に流しながら部屋を後にした。




 今日の終わりを告げようと太陽が沈もうとする。朝日であろうと夕日であろうと吸血鬼に苦痛なのは関係ない。吸血鬼の体質に
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ