暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのはANSUR〜CrossfirE〜
ANSURについて。その3♪〜byアンスール〜
[2/38]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初
としてもシエルやカノンとの鍛錬の息抜きとしてフノスと魔術を創りあげるのは楽しかったからな」

フノス
「そう言ってくれると嬉しいです♪(ほっ。誤魔化せたようで何よりです)」

――闇聖の宝剣/カムエリオン・ブレイド――

ルシル
「こいつは闇黒系の魔力を付加する術式だな。触れたものの効果付加をキャンセルすることが出来るカムエリオン・ブレイド。
これは、たとえば神器に付加された攻撃力強化や術者の戦闘甲冑に付加された防御力強化を強制解除するなどなどの効果を持つ」

フノス
「キャンセル系の術式の中ではそう効果の高い術式ではありませんでしたね。私はどうやらそう言った系の術式はあまり得意ではないようです」

ルシル
「それを補えるだけの攻撃力と防御力を持っているから、あまり必要ないものだしな」

フノス
「あぅ〜、まるでゴリ押ししか能がないって言われてるような気がします(涙)」

ルシル
「違うから違うから。ほら、よしよし」

フノス
「(ふにゃぁ〜、やっぱり落ち着きますぅ)コホン、では気を取り直して次に参りましょうっ♪」

ルシル
「お? いきなりテンション急上昇だな。まぁいいか。次は剣状の砲撃、剣閃だ」

――雷聖の剣閃/ツァクマキオン・セイバー――

フノス
「ルシル直伝の砲撃術式の一つ、剣状の雷撃砲撃ツァクマキオン・セイバー。
ルシルの雷撃砲コード・バラキエルをオリジナルとしていまして、着弾した対象にプラズマを残してダメージを与え続ける事が出来ます」

ルシル
「オリジナルがバラキエルであっても、ツァクマキオンとバラキエルの威力と神秘に大差があるな」

――風聖の剣閃/アムブリオン・セイバー――

――光聖の剣閃/アダメリオン・セイバー――

――闇聖の剣閃/カムエリオン・セイバー――

――氷聖の剣閃/サルツィオン・セイバー――

フノス
「風嵐系魔力の竜巻の砲撃アムブリオン・セイバー。
閃光系魔力の光剣の砲撃アダメリオン・セイバー。
闇黒系魔力の影剣の砲撃カムエリオン・セイバー。
氷雪系魔力の冷気の砲撃サルツィオン・セイバー。
砲撃関連はどれもルシルの協力があって創り出せた魔術です」

――大聖の剣閃/ミカエリオン・セイバー――

フノス
「全属性の剣状砲撃を多方向へ同時に放つミカエリオン・セイバー。
ルシルの全方位無差別砲撃コード・バルドルをオリジナルとしています」

ルシル
「フノスの体の事を考え、溜めの時間が掛からないように改良してある。フノスの天才的な学習能力、そして膨大な魔力があって、創り出すことが出来た術式だ」

フノス
「憶えていますか? 私、初めてミカエリオンを放った時、魔力を操作しきれずに暴発させてしまいましたよ
[8]前話 [1] [9] 最後 最初


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ