暁 〜小説投稿サイト〜
妖精の義兄妹の絆
二つの卵
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
タクヤがギルドに入って1年がすぎようとしていた。
タクヤがギルドに入った時に出した依頼はまだ誰も成功させていない。
無理もない。この1年で挑戦した者は何人かいたが、その全てが失敗に終わり、
時にはガセネタをつかまされたこともあった。
よって、今有効な手がかりは掴めておらず、行き詰まっている状態なのだ。
「やっぱ、無理があんのかなー?」
「そうだねー。」
タクヤとウェンディはリクエストボードの前でたたずんでいた。
そこにローバウルがやってきた。
「なぶら焦ることはない。じっくりやっていけばよい。」
「マスター。」
「まっ、それもそうだな。いつまでもくよくよしてらんねーよな。」
タクヤは吹っ切ったようだ。リクエストボードの依頼書を1枚取った。
「えーと、なになに?‘あたしの店を手伝ってくださいな。’?
ってこれおばちゃんグループリーダーのナスカじゃねーか。」
「あ、本当だ。」
ウェンディがタクヤが持っていた依頼書を覗きこんだ。
確かに、依頼書の右下にナスカという名前が書いてあった。
「なぶら。そう言えば、織物を大量に作ったがいいが
街へ売りに行く日はバスクが仕事に出かける日と重なって困っていたのう。」
ナスカは普段織物を売りに街へ行くときは夫であるバスクを連れていっていた。
「どうする?お兄ちゃん。」
「どうするって、やっぱ困ってんなら仕事を受けるしかないだろ。」
「じゃあ、この仕事で決まりだね。」
そう言ってウェンディはタクヤが持っていた依頼書を取り、ローバウルに渡した。
「じゃあ、私達ナスカのお手伝いに行ってきますね。」
「あぁ、気を付けてな。おそらくナスカは家で準備してるじゃろうから。」
「はーい。」
ウェンディは元気良く返事をして、タクヤと一緒にギルドを後にした。







ナスカの自宅
「ナスカー。タクヤだけどー、仕事の依頼受けに来たぞー。」
タクヤが家のドアをノックすると、ダダダと走ってくる音がした。
「ありがとよー!!!」
いきよいよく開けられたドアから少し太った女性が現れた。
この人こそが、おばちゃんグループリーダーのナスカだ。
「あんたたちかい!仕事を手伝ってくれるのは、嬉しいねぇ。ダメもとで貼った依頼書なのに
来てくれるなんてぇ!」
ナスカはテンションをあげながら、タクヤとウェンディを抱き締めた。
「ナ、ナスカ…。」
「く、苦しいっての…。」
「おっと、そりゃすまなかったねぇ♪」
そう言ってナスカは二人を放した。
「ゲホッゲホッ、…ったく相変わらず力が強いなー。」
「それで、街に売りに行く織物ってどこにあるの?」
「あー、それなら裏のリアカーに乗せてあるのがそうだよ。ちょいと待ってな。
すぐ持ってくるからさ。」
そう言い残してナスカは
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ