暁 〜小説投稿サイト〜
妖精の義兄妹の絆
魔導士ギルド化猫の宿“ケットシェルター”
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
その日の夜、タクヤはベットの中で考え事をしていた。
(「ギルド…か。」)


タクヤがウェンディにより助けられたことをギルドマスターであるローバウルに伝えられ
タクヤのもとに来ていた。
「なぶら。ようこそ、ここは魔導士ギルド化猫の宿“ケットシェルター”じゃ。」
「ようこそじゃないよ、マスター。タクヤは森の中で倒れてたんだよ。」
「おー、そうじゃったそうじゃった。」
そう言いながら片手に持っていた酒を飲もうと口に運んだ。

ザーー

「マスター!こぼれてるよ!」
「なぶらすまぬのぉ。」
ウェンディが床にこぼれた酒を拭きながらローバウルに注意した。
(「大丈夫なのか…?この人…」)
多少の不安を抱き、ローバウルなる老人を信じて良いのか悩んだ。
「でも、なんで森の中で倒れておったんじゃ?あそこはギルドの者以外めったに近づかないハズじゃが。」
「そういえば…。」
「じつは、二ヶ月前、俺の母さんがいなくなっちゃったんです。何も言い残さないで…。
だから、母さんを探して旅をしてたんです。」
「なるほど、それで道に迷い、あの森の中で遭難したというわけじゃな。」
「…はい。すみません、まさかあの森がギルドのものとは知らずに…。」
「いや、いいんじゃ。なぶら君が無事でよかったわい。」
ローバウルは笑顔で答えた。
「怪我もしているそうじゃし、何よりここ数日何も飲み食いしてないんじゃろう。栄養失調気味でもある。
しばらくはギルドで休養するといい。」
「…いいんですか?」
「なぶら。それに君はウェンディとは同世代のようじゃし、その方が気が楽じゃろう。」
そう言ってローバウルはウェンディの背中を押し前に出させた。
「ありがとうございます、ローバウルさん。」
俺はローバウルに礼を言った。
そして、ローバウルはウェンディの家を後にした。
「ウェンディもありがとな。」
しかし、ウェンディは少し暗い顔をしていた。
「?…どうした?」
「…さっき、母さんがいなくなっちゃったって言ってたよね?」
「あ、あぁ。」
「もしかして、タクヤのお母さんって…、













ドラゴン、じゃない?」
「!」
タクヤは耳を疑った。
なぜ、その事を知っているのか…。さっきの会話じゃ親がドラゴンなんて推測たてられる訳がない。
考えられるのはただひとつ…。
「もしかして、ウェンディも…。」
その瞬間、ウェンディの瞳に大粒の涙が浮き上がってきた。
「やっぱり…、タクヤも…。」
ウェンディはタクヤの胸の中に飛び込んできてタクヤに聞いてきた。
「ねぇ!グランディーネの居場所しらない?あたしの母さんどこにいるかしらない?」
やはり、ウェンディもタクヤと同じ、



滅竜魔導士“ド
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ