暁 〜小説投稿サイト〜
【ネタ】 戦記風伝説のプリンセスバトル (伝説のオウガバトル)
17 女子力(魔法)の高い女性たちのお茶会 その二
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「そうじゃ。エリー。
 お主もここに住まぬか?」

 そんなナーナ様の爆弾発言から喜劇の幕が上がる。
 イイハナシダッタノニナー。

「はい?」

 間の抜けた声をあげる私。
 それを見て、楽しそうに笑うナーナ様とアクエリアス殿。
 なお、私は王宮内の一室を住処にしているが、ここに住むというのは後宮に入れという意味だろう。間違いなく。
 オウガバトルにはちゃんとそのエンディングまであったりする。
 だから、私を含めて信者がいまだについていたりするのだ。
 そのエンディングTHE PRIESTESS--女司祭長--エンドというのが、私が王妃としてトリスタン陛下を支える形になっている。
 ナーナ様がいるからそのフラグは折ったつもりだったのだが。

「それ、私がトリスタン陛下の側室になれと言っているので?」
「当たり前であろうが。
 お主がトリスタンと子を成せば、その子が侯爵となるので王室権力は飛躍的に強化されるからの」

 なるほど。
 色恋沙汰にも政治の影か。

「ナーナ様がばんばん子供作って、その子達に私の侯爵領あげればいいじゃないですか」

「なんと、お主ずっと独り身で過ごすつもりか?」

 やばい。
 退路をふさがれた。
 こっちが気づいた時には、アクエリアス殿が追撃をしかける。

「一身に仕事に打ち込む姿勢は尊敬しますが、貴方を支える者がいればそれはずっと強化されると思うのです」
 
 なんて言い返そうかと汗をかきながらお茶を飲むと、ナーナ様がその手を緩める。
 後の話だが、もちろんそれは獲物である私を油断させる罠だったのだが。

「これ。アクエリアス。
 堅苦しい事は言うでない。
 まぁ、後宮に入らぬかと言っても、お主にはデスティン殿がいるからの。
 からかってみたまでよ。許せ」


 ……………………はい?


「え?
 は、はいぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!!?」

 私は立ち上がって思わず紅茶をこぼしてしまう。
 というか、何で話がそんな方向に行く訳?
 お、お、おちつけ。くーるになろう。
 とりあえず紅茶を飲んでリラックス。

「だってお主等、この忙しい時に二日も開けて逢瀬を楽しんできたのであろう?
 で、もう寝たのか?」

 たまらず派手にお茶を吹き出す私。
 笑い転げるナーナ様にアクエリアス殿。
 本当に勘弁してほしい。

「エリーよ。
 お茶は飲むものであって吹くものではないぞ」

「わかっています。
 とはいえ、あまりにも荒唐無稽なので吹かざるにはいられなかったんです!」

 涙目で抗議したが、女王様の顔は冗談を言う顔ではなく真面目モードになった。
 その状況の変化に私がついていけない。
 
「エリーよ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ