暁 〜小説投稿サイト〜
【ネタ】 戦記風伝説のプリンセスバトル (伝説のオウガバトル)
17 女子力(魔法)の高い女性たちのお茶会 その二
[2/4]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話

 お主とデスティンが事を成した後、この国から去ろうというのはわかっておるのだ」

 むせた私が真顔でナーナ女王を見てしまい、己の顔でバレた事を悟らざるをえない。
 明らかにわざとらしいため息をついてナーナ女王が愚痴る。

「わからぬと思うていたか?
 トリスタンも同じ事をして去っていったのだぞ」

 あ、そういえばやっていたな。トリスタン陛下。
 ラスボス倒して故郷に戻るエンド。

「お主らは、去る事で穏便に済んだと思うておるのだろうが、残された者の事を考えい!
 わらわが、どれほど陛下に『行かないで』と言いたかった事か!!」

 あの、ナーナ様。
 ヒートアップするのはよろしいので、淑女にあるまじきテーブルぶったたきはおよしになられた方がよろしいかと。
 ポーシャちゃん引いてるし。
 落ち着いたのか手が痛かったのか、手に息を吐きかけながら、ナーナ様が話を続ける。

「トリスタンもわらわと同じ思いをすればいいと思わなかったと言えば嘘になる。
 じゃが、わらわとて一国を差配した身。
 功臣を無碍に去らせたと言われたくはない」

「……」

 私は返す言葉がない。
 返せる意思がない。
 『帰りたい』という思いはあるが、それ以上にこの世界がどこか自分にとって現実ではないと思っているから。

 伝説のオウガバトルにおけるエンディングは隠しステージクリアを除くと全部で12個ある。
 これに敗亡、つまりゲームオーバーを入れた13の選択肢が私が選ばないといけない道だ。
 私は、今までTHE WORLD--世界--エンドを目指していたのだが、それだと来るべきローディス教との対決で敗北する事が確定してしまう。
 それは避けないといけないといろいろ弄り回した結果、別のエンディングの選択肢が出てきたという事なのだろう。
 そのエンディングはTHE CHARIOT--戦車--エンドと呼ばれるもので、主人公が将軍となってこの国を支えるエンディングだ。
 私の場合宰相なんだろうが、この際それは置いておいていい問題だ。
 
「真面目な話、私とデスティンがいなくなった方が王権安定しますよ」

 ああゲームではここまでするかと感動したが、現実にあるならば何で作りやがったと罵倒したくなるTHE HANGEDMAN--吊るし人--エンドなんぞには絶対に行きたくない。
 あれは革命成就の宴会時に主人公が暗殺されるという救いの無さで、その命令者と実行者がまた……

「お主等二人が居らずに、どうやって貴族層をまとめよと言うのじゃ?」

 そうだった。
 新生ゼノビア王国は旧ゼノビア王国以上の広大な領土を持つのに、革命の中核メンバーがほとんど居なくなるのだった。
 それを防ぐ為に私が宰相として国の形を整備し
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ