暁 〜小説投稿サイト〜
インフィニット・ストラトス 自由の翼
クラス代表決定戦 後編……です。
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
○Noside

試合開始から10分ほど経った頃。

セシリアの戦力は一夏によって大半が無力化、破壊され加えてシールドエネルギーも3割を下回っていた。

「どうしてですの……?わたくしがなぜ……押されていますの!?」

彼女の残る武装はBIT1、5と右手に展開した近接ショートブレード(インターセプター)だけである。

BIT2は一夏によって両断されて大破。スターライトMk.Vは銃身を途中から切断、半分にされて収束率が悪くなり威力も低下している―――撃てない訳ではないがエネルギー効率の悪化に加えて偏光制御(フレキシブル)が難しくなるためセシリアは現在、ライフルを収納している……と言う訳である。

多角からの偏光射撃を簡単に避ける、もしくは防ぐ一夏は素人とは思えない動きでセシリアを翻弄し続けていた。

……まぁ、一夏のこの反射能力は春奈の特訓と称したドラグーンによるフルボッコの恩恵とは口が裂けても言えない一夏であった。

春奈がバスルームにいることを知らずにドアを開けたら下は穿いていて首にかかっていたタオルが大事な部分を隠している健全な15歳男児の目には些か刺激が強すぎる光景を目にしてしまい―――この先は割愛しよう……いや、させてください by一夏

「―――この程度かよ。オルコットさん?……肩慣らしにもならねぇよ。」

『一夏。変なこと考えてないよね?』

プライベートチャンネルが繋がり春奈の声が一夏に届く。

なるべく平常を装いながら一夏は『当たり前だ』と春奈に返した。

回想を誤魔化そうと一夏はセシリアに話しかける。

「冗談は止して欲しいですわ、「これからわたくしの劇的な逆転劇が……っていうんだろ?」―――っ!?」

一夏はセシリアの台詞を先回りしてセシリアの言葉を自身の声でかき消す。

図星を突かれたセシリアは怒りと羞恥に顔を真っ赤に染めていた。

「こっちはこの1週間でそれなりに用意も出来たからな。―――素人相手に余裕こいて訓練怠ったんだろ?」

「くっ……。」

反論できないセシリアは軽く唇を噛んだ。

一夏の言っていることが真っ当故に反論ができないのだ。……たったの1週間でここまでになる一夏もおかしいといえばおかしいのだが。

セシリアは努力と研鑽の上でBT1号機[ブルーティアーズ]のテストパイロットに選ばれたが、対する一夏は実験体として1週間前に白式を受理した。

つまり、この戦いでは稼働時間の長いブルーティアーズが有利なのは必然だったはずなのだ。

因みに一夏も装備の不知火を破損して仙花も中破してリニアが使えなくなってしまっている。

ただ、雪片弐型はほぼ無傷で健在だ。

「ブルーティアーズ!」

セシリアは最後の意地を見せつけんと一夏
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ