暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン〜神話と勇者と聖剣と〜
DAO:ジ・アリス・レプリカ〜神々の饗宴〜
第二十四話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「うわぁぁぁっ!?」

 破壊的な光がセモンを襲う。光の《六王神》、その《ギア》たる大天使が繰り出した《殲滅の光》は、周囲一帯を真っ黒こげに変えるほどの威力をもっていた。当然セモン達にも大ダメージが与えられる。服は所々が焼け焦げ、武器も傷ついている。体中にやけどができ、少しずつ体力を奪っていく。

「あれー?手加減したのに吹っ飛んだよ?……ちょっとつまんないかも」

 《大天使アンダルギア=メタトロン》のコクピット内で、光の《六王神》たる幼女、《殲滅天使》リ・エリューラが笑う。最後は不機嫌そうなため息と共に。

「まぁいっか。次お願いねー、オウ……」
「《アークイフリート》!!殺せ!!闇の六門神を殺せ!!」

 エリューラの声を待たずに、オウエンが自らの《ギア》に指示を出す。火の《六王神》である《黄金の斜陽》オウエンの《ギア》の名は、《アークイフリート・ネオ》。聖巨兵のカテゴリを持つ存在の中では最強クラスの力をもった存在だ。

 その剛腕が、黄金の炎を纏って迫る。狙ったのは――――自らの《ギア》、《黄金の大炎(イフリート)》の動きを封じられたラーヴェイ。

「しまった!ラーヴェイの六門属性は火/闇の《破壊》……!」
「かく言う師匠も土/闇で《切断》じゃん!」
「ぬお!?そうだった!!」

 ……相変わらずどうしてこうもシリアスな場面でギャグ展開になるのか……。セモンが呆れている隙にも、ラーヴェイには黄金の拳が迫る。

「くそっ!《イフリート》、退却だ!」

 ラーヴェイが《ギア》の召喚を解除する。するとたちまち、その三メートル近い金色のゴーレムが消滅した。即座に攻撃を回避するラーヴェイ。《AEN》の攻撃は、ラーヴェイを撃つことなく大地を抉った。

 瞬間、大爆発が起こる。粉じんが消えた後には、大きくえぐり取られ消滅した大地が残るのみ。そこにあった建造物の破片などは片っ端から消え去っていた。

「な……」

 背後でリーリュウが絶句する。セモンは戦いが始まる前、ラーヴェイの言っていた忠告を、遅まきながらに思い出す。

 ――――《アークイフリート・ネオ》の拳がかすりでもすれば、たちまち四肢を吹き飛ばされる。

 比喩なのではなく、正真正銘の事実だったのだ。あんなものがかすりでもすれば、本当に消滅してしまいかねない。

 この世界はSAOとは違って、ゲーム内でHPがゼロになる……すなわちは『死』がやってきても、リアルの肉体が死ぬわけではない。それでも、セモンは本能的な恐怖を感じずにはいられなかった。

『ヴァリロルォォ―――――……ン』

 金属を打ち付けただけの様な奇怪な咆哮を響かせて、《AEN》はその上体を起こす。再びその腕が火炎を纏った。

「……これは……状況的に相当まず
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ