暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン〜神話と勇者と聖剣と〜
DAO:ジ・アリス・レプリカ〜神々の饗宴〜
第二十三話
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 純白の宮殿。名を、《白亜宮》と言う。

 この世界が始まったその時に、世界を創った《その存在》が創り上げた居城。監視のための、『神の家』。

 その通路の色はひたすらに白。純白だ。穢れなきその宮殿は、住民が現れた時だけ質感を持つ、奇妙な世界である。

 だが、その通路の向こう側、扉を挟んだ部屋たちは、純白以外の色でも構成されている。

 たとえば、この部屋。色は、白ではなく黒。漆黒の闇だ。中央には巨大なモニターが浮かび、外の世界の様子を映し出している。

「おうおう、面白いように踊りよるわい」

 そのモニターを見つめる影たちのうちの一つ――――白い髪の、十二単の少女が、映し出された映像の感想を漏らす。モニターが現在映している外の世界の画像は、《白亜宮》に侵入せんとやってきた六門神達と、番人として配備した《六王神》達の戦いだった。

「当たり前でしょう。すべての展開はお兄様(マスター)が管理していらっしゃるのだから」
「貴様も面白みがないのぅ、トリス。妾かてそのようなこと分かっておるわ。兄者の為すことに間違いは無い」

 からからと笑う十二単の少女。彼女と会話したのは、先端が()()く染まった、不思議な白髪を持つ少女だった。両者ともに、目の色はやはり()()

 騒ぐ十二単の―――エリィに向かって、半分愉快そうな、半分気だるげな表情で声を発したのは、黄金の長髪の少女だ。やはりこの少女も目の色は()()。纏う雰囲気はエリィが《女帝》ならば、彼女は《皇帝》。女性に対する呼称としては不適切なようにも思うが――――

「そのくらいにしてはどうかな?卿らよ。余は静かに弱きものが踊るのを見たいのだが?」
「ふん、貴様の言うとおりに等誰がするか」
「ほぅ……卿よ、余と卿、どちらの方が強いのか、分かって行っているのかね?」
「それはこちらのセリフじゃ。何、身の程が分からぬと?」

 にらみ合うエリィと金髪の少女。それぞれから、膨大な量の神気があふれ出す。

「喧嘩はやめなさい、エリィ、アニィ」

 トリスと呼ばれた白髪の少女が、エリィと、アニィと呼ばれた金髪の少女をいさめる。彼女の声に、しぶしぶエリィとアニィは矛を収める。

「そう言えば……兄者はどうしたのじゃ?眷王はいつものことじゃが、いつもは来る兄者が来ておらぬではないか」
「……お兄様なら、ミナトの、所……」

 エリィの問いに答えたのは、四人目の少女だった。

 もっとも、この少女はほかの三人と比べれば圧倒的に幼い。トリスが二十歳ほど、エリィ、アニィが十八歳ほどの外見をしているのに対し、この少女だけが十代初めの外見をしている。加えて、この少女は右目だけが緑色で、左目だけが()()であった。

「ああ、
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ