暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアートオンライン 無邪気な暗殺者──Innocent Assassin──
コラボ
〜Cross world〜
cross world:交互
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「ソレイ……ユ…………?」

傍らに立つ着流しを身に纏う少女が、優美な眉丘をひそめながら言う。

その言葉には、かなり複雑な感情が渦のように混ぜ合わさっているのをレンは如実に感じた。

それはそうだ。

待ち合わせ場所に来なかった彼氏が、こんなイレギュラーな事態になって忽然と現れたのだ。手放しに喜ぶよりも先に、不信感が出てきて当然の事なのかもしれない。

そう、イレギュラーな事態。

それが、今現在レンと、ルナと名乗った年上の少女が陥っていることである。

あれから、同じように待ち人があるという理由からか、謎の打ち解け具合を示した二人は、どうやらここでこのまま待っても来そうにないという結論に至り、イグドラシル・シティの中を揃ってダラダラと歩いていたのだ。

異変を感じたのは、その待ち人捜しという名目の散歩が開始してから、かなりの時間が経ってからだった。

その頃には二人して当初の目的は半ば忘れかけ、のんきに露店で販売している食べ物を買い込み、山のように屹立しているそれらをせっせと胃に詰め込むという作業に没頭していた。

なんというかもう、なんで自分達はこんなに歩いているんだろうという疑問が浮かび上がってくるぐらいに。

きっかけはそう。

歩くルナが買い込んだ食糧のうちの一つ、どでかいメロンパンを包む半透明のパッケージを破くついでに言ったような、そんな一言。

「…………そういえば、休日にしては人がいないねー」

その言葉につられたように、ルナの数倍のペースで食べ進め、頬をリスのように膨らませてなお太いフランクフルトに手を伸ばしかけていたレンは、きっちり手に取ったそれを口腔内に放り込んだ後で周囲を見渡した。

そして――――



ゾグッ、と。

体中の毛が逆立つような戦慄に襲われた。



まず驚いたのは、先程まであれほど騒がしかった喧騒の音が嘘のように静まり返っているということ。

そして、立ち並ぶ露店や店から、動くものの一切がいなくなっているということ。

「………………………………………」

「……………………………………………ぇ?」

先に事の重大さに気付いたレンより数瞬遅れ、のんきにメロンパンをかじっていたルナの口許からも笑みが消え、凍ったように呼吸活動すらも止まった。

大き目の瞳がせわしなく動き回り、目蓋が痙攣するようにその動きを早める。

「なん……で、人がいないの?」

「………………夕方だからって訳じゃ……なさそうだね」

ALOに限らず、大抵のネットゲームでは夕方と早朝が一番接続しているプレイヤーが少ないと言われている。リアル側で一番都合がつかない時間帯だからだ。

しかし、いくら少なくなると言っても、それは人種による。
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ