暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン リング・オブ・ハート
9:皮肉
[6/7]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
取りを拒否し続けたら、目に涙を浮かべて、お願いだから受け取って欲しいって懇願されたっけ……」

 マーブルの声は徐々に、哀しみの湿り気を帯びていた。

「皮肉ね……私は、お金なんか一銭も要らなかった。ただ、あの子の泣き顔は見たくなかったから、喜んで欲しかったから武器を打ったのに……あの子は、私に涙を浮かべてた。笑顔を見せてくれたことなんかも、一度も無くて……。あの子は、今でも私の事を信じてくれない。だからかしらね……最近、私があの子にしたことは果たして本当に正しかったのか、ふと疑問に思う時があるわ……」


「――そんなことありませんっ!!」


「シリカちゃん……?」

 目尻に雫を溜めたシリカは、顔を上げて叫んでいた。

「マーブルさんがユミルちゃんにしてあげた事は、絶対に間違いなんかじゃありません! だって、ユミルちゃんはこの子をっ……」

 彼女の胸の中で体を丸め、眠り続ける小さな竜――ピナを軽く抱きしめる。

「ピナの為に、その武器を取ってくれました! その時あたしに『その子は、大丈夫?』って心配してくれました……! だから、マーブルさんは、そんな優しい人にしてあげた事をっ、誇っていいと思うからっ……あ、あたしはっ……!」

「……ああ。もう充分伝わったよ、シリカ」

 俺は、次第に肩を揺らしてしゃくりを堪え始めたシリカの頭を撫でる。

「そうか……あの時、あいつは、そう呟いてたのか……」

 ユミルが出会って初めて口を開いた、シリカへと小さく呟いた一言。それはピナを想う一言だった。
 だからあの時、ユミルは叫んだシリカの叫びに戸惑い、伸ばした手を迷わせつつ引っ込めたのか……。
 思えばシリカは、ユミルの正体が知れた時もあまり驚いた様子は見せなかった。あの呟きを聞いた時からシリカは、ユミルの正体に気付きかけていたのだろう。

「シリカちゃん……ありがとね」

 マーブルもどこか目が潤んでいるような気がするが、細い目のせいでよく分からなかった。
 場が少々しんみりとしつつも、どこか居心地の良い空気となる。
 ……だったのだが。
 マーブルが目を指先で軽く拭った後……


「――だけど。私はここで一つ、あなた達に伝えておかないといけない」


 そこには先程と打って変わって、真摯な、大人の顔をしたマーブルが鎮座していた。

「あなた達が、私もユミルも優しいのだと言ってくれた事は本当に、心の底から嬉しいわ。でも……(こく)な様だけれど、あなた達は私への印象を改めて貰わないといけないわ。……あなた達は、私に疑惑の目を向けなくてはならない」

「…………え……?」

 その一言に、俺を始めとした全員が唖然とする。

「どういう、意味ですか……?」

 ア
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ