暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン リング・オブ・ハート
9:皮肉
[7/7]

[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話
スナが微かに震えた声で聞き返す。
 マーブルは表情を鉄のように変えず、目を未だに表示し続けてあるスキルウィンドウへと移らせる。

「私のスキル一覧をよく見て」

 よく理解できないまま、俺はそのウィンドウを改めて眺め直す。
 当然だが、先程の通り《商業》系や《料理》スキルが最も高い事は変わらない。次いで《鍛冶》スキル等が高いのもそのままだ。
 だが……

「あ」

 無意識に喉から声が出ていた。

「なに、一体どうしたのよ……なんなのよ、キリト?」

 横から尋ねてくるリズベットの言葉も遠く、俺は一覧の続きを見て、絶句していた。

「……気付いたかしら?」

 最早、微笑を振りかけもせず、訊いてくる。
 俺は言葉を紡げなかった。

「私は戦う時、重い鎧とかは付けないわ。いくら筋力ステータスが高くても、重苦しい着衣感は完全に消えないから、それが苦手でね」

「一体、何を言っているんですか……?」

 先程とそのままの声色で、アスナが殆ど同じ内容をリピートした。

「……アスナ。マーブルさんはな……ユミル達と同じだ……」

 それに俺が答えた。自分でも驚くほど、声が乾いていた。

「キリト君……?」

「マーブルさんは……いや、マーブルさんも……」

 だが、かろうじで出たその声も、力む喉で途中で途切れてしまった。
 それに頷いたマーブルが、まっすぐに俺達を見据えて言葉を継いだ。

「ええ、キリト君の思っている通りよ。本当はユミルが降りてくる前に言おうと思ってたんだけど、ようやく心置きなく言えるわね」

 薄く息を吸い、とうとうその意味を示す言葉が、彼女自身によってアスナ達に告げられた。




「――私は、ユミル達と同じ《大鎌》習得条件を満たした《死神》容疑者よ」




『……………』

 俺に続いて他の三人が口に手を当てて絶句する中、俺の目はずっとウィンドウに釘付けられている。
 そこには……《鍛冶》スキルに並んで、かなりの数値を示すスキル郡があり。
 その中に主力戦闘スキルである《両手戦槌》に続いてさらに……《両手斧》スキルのフォントが無慈悲に表示されていた。

[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ