暁 〜小説投稿サイト〜
ハイスクールD×D 力ある者
原作前のプロタゴニスト
猫又姉妹を拾います
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「イッセー、早くしないとおやつ抜きだぞー」

俺――遠山 龍介は弟のイッセーと買物に出ていた。

姫島家族を守ることができて、一年が経った。

イッセーも、もうすぐ小学生だ!……その前に、こうやって荷物を持たせることで、少しでも体力をつけようと考えている。

このまま何も起きなければいいんだけど――。

「にゃーにゃー」

ん?なんか今、猫の鳴き声がしたけど?

「にゃーにゃー」

「龍兄さん!猫が、猫がいるよ!」

イッセーがそう言うと、狭い路地へ入っていく。

俺もついていくと――。

「にゃーにゃー」

黒猫がいて、傍にはグッタリとした白猫がいる。……二匹とも怪我をしているが、特に白猫は傷が大きい。

「龍兄さん、この子たち怪我をしているよ。家に連れて帰って手当してあげようよ」

うーむ、参ったなこりゃ。

「……わかった。イッセーは白猫を頼む」

「うん!気をつけて運ぶよ」

「……いや、ここは人がいない。飛雷神の術を使う。イッセー目を瞑れ、いいな?」

「うん。わかった」

ガサガサ。

俺は荷物をまとめると、片手に黒猫、もう片手をイッセーの肩に触れる。

「――飛雷神の術」

――ヒュン。

                    D×D

――ヒュン。

俺は飛雷神の術を使い、イッセーと白の子猫と黒の子猫+荷物と共に家の倉庫に飛んだ。

倉庫は家の廊下と繋がっており、ドアを開けると目の前にある。

「オーフィス!カミュ!緊急事態だ。来てくれ!」

俺は黒い子猫を寝かせて二人を呼ぶ。

ドタドタ――。

「どうしたの?」

「どうしたの?龍介」

二人が飛んでくるように来てくれた。

「あぁ、帰り道に二匹の子猫を拾ってな。黒いほうは軽傷だったが、白いほうの傷が大きく、グッタリしている」

「わかったわ!すぐに治療できるようにするわ。オーフィス、荷物を持っていくわよ!」

「ん。わかった。後で何かもらう」

「……すまない」

ガサガサ――。

オーフィスは買物袋を持っていった。一方カミュは、傷に触らないようにそっと二匹をそれぞれ抱えて、持ってきたバスタオルに乗せた。

俺は二匹の前に座り、合掌する。

パンッ!

「創造再生の術!」

俺は二匹に手をかざし、治療を開始する。

ブゥゥゥゥン――。

手のオーラで傷口が治癒していく。

「……あとは、白の子猫だけだな」

黒の子猫は早く治癒(ちゆ)できたが、白の子猫は治癒が遅い。

「ハアァァァア!」

ブゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥン!!!

俺は一気に治癒を速める。

――それから二分が経過した。


[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ