暁 〜小説投稿サイト〜
ハイスクールD×D 力ある者
原作前のプロタゴニスト
猫又姉妹を拾います
[2/3]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話

止血が完了し、傷口も塞がってきた。

「……ふぅ」

二匹の子猫の治療が終わり、俺は深く深呼吸をした。

俺はイッセーの方を見て言った。

「イッセー、白猫の面倒はおまえが見ろ。俺は黒猫の面倒を見る」

「うん。わかったよ。……ねえ、カミュ。何か作ってあげて。栄養のあるもの」

「任せなさい!栄養のあるキャットフード作るから♪」

うわぁ。イッセーに頼まれると、カミュは張り切るんだよな……。

そう言うと、カミュはサッサとキッチンに行ってしまった。

「……部屋に戻ろうか」

「うん」

俺は黒猫を、イッセーは白猫を抱えて自室に戻った。

                    D×D

『……んぅ…ん?ここはどこにゃ?』

目を覚ました私――黒歌は、見知らないところにいた。

『えーと、確か……』

思い出したにゃ!あの路地で、私と白音は拾われたのにゃ!

私は起き上がると、周りを見回してみる。すると、一人の少年が視界に入った。

その少年は私に気がついて、こっちへ歩み寄ってくる。

「おっ!目が覚めたか。そう警戒するなよ。……あれから二時間か。まあ、早い回復だな。

……そうだな、ちょっとじっとしてろよ?」

少年はそういうと、私と目を合わせてくる。

「――万華鏡写輪眼」

少年の瞳の色が赤くなり、勾玉の文様が三つ浮かび上がる。それが繋がっていって――。

『にゃあぁぁぁ!!!!』

                    D×D

――気が付くと、私はあの路地にいた。

『にゃーにゃー』

私はその声に気が付き、振り返ると……そこには、傷ついた黒――私がいた。しかもその後ろには、白音がグッタリと倒れている。

『にゃーにゃー』

『龍兄さん!猫が、猫がいるよ!』

また声が聞こえたと思ったら、袋を持った少年二人が目の前にやってき――。

スルッ!

私の体をすり抜けてしまった。

……そういうことかにゃ。今、目前の光景は幻覚にゃ。……その幻覚の中にさっきの少年がいるから……その少年が見せているんだろうにゃ……。

と、私はそう解釈することにした。

                    D×D

「どうだったか?俺の記憶は。俺はおまえを助けた。ただそれだけだ」

現実に戻ってきた私は、少年の言葉で理解した。

……やっぱり、見せられていたにゃ。

きょろきょろ……。

私は白音が気になって、辺りを見回した。

「あぁ、あの白い子猫はイッセーが面倒を見ている。心配するな」

でも――。

「明日なら、会わせてもいいと思っている。今はゆっくり休め。何……取って食わないさ。……そ
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ