暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのは 世界を渡りあるく者
第一章 ジュエルシードを巡って 〜海鳴 P・T事件〜
第六話 白と黒の決戦、そして
[1/4]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
俺たちがアースラに移ってからしばらくした時、海上でジュエルシードが活性化した事件が起きた

その数は7つ。それをなのははテスタロッサと協力して封印したのだった

その時俺はまだ完治していなかったため、アースラに居残りとなってしまっていた。

だが、まあジュエルシードは取られたわけで、どうしようかとなっているところ事件は進展した




「やっと完治か。もうあんな無茶はしないようにしよう」

身体の方は魔法で治せても、肝心のリンカーコアは治せなかったのだ

「そうしてくれると助かるな」

ドアが開き、入ってきたのはクロノ。実はこいつとも模擬戦をしていたりする

本人曰く、俺の技術を学びたいらしい。そのため、地上における近接戦闘対策と、前線指揮官のコツというかなんというかを教えている

地上戦は、言わずもがな俺が魔法を使わずに出来るから。前線指揮官は俺が昔やっていたことだから

まあ、クロノにはその資質があったわけで、近接戦闘もかなり上達したし、前線指揮官としてもやっていけるようになった

まあ、それはそれとしてだ

「どうしたクロノ。何かあったのか?」

通信ではなく直接来たとは、なにかあったのかもな

「ああ、別に通信でもよかったのだが、すこし集まってくれと言いに来たんだ」

「了解した」

恐らく進展があったのだろう。俺はクロノについて行った














今、俺はユーノ、アルフと共になのはとテスタロッサの戦いを見守っている


「なのは...」

「フェイト....」

「あいつらなら大丈夫だろうさ。問題は」

俺は空を見上げながら昨日の会話を思い出す




「なるほど、そのプレシアっていう奴が黒幕っていう認識で問題ないな」

「ああ。あいつがフェイトにやらせてるんだ」

あの時テスタロッサを守った使い魔、アルフに確認する

どうやらテスタロッサの母親であるプレシアが事件の黒幕らしい

為人を聞いていたがかなりの悪人みたいだ。でもなんかそうは思えないんだよな...なんだろう

「で、なのは。さっき言っていた考えとはなんだい?」

ユーノがなのはに質問する

「うん、それはね.....」







「ジュエルシードを全て賭けて戦う。そして全てを始める...か」

なのはが選んだのは、テスタロッサと真っ正面からぶつかることだった

お互いに譲れないものがある。ならばこれほど適したものは無いだろう

だが、問題はある。俺が思い出していたのは、あの後クロノに調べ物を頼み、オペレーター室に呼ばれた時のことだ

「君の言っていた通り、プレシアには壮絶な過去があっ
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ