暁 〜小説投稿サイト〜
Fate/magic girl−錬鉄の弓兵と魔法少女−
無印編
第三十五話 生還
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
side リンディ

 士郎君が持つ黄金の剣。
 それに士郎君の纏っている魔力。
 全てがケタ違い。
 もはや一個人が扱えるレベルの魔力ではない。

 それに士郎君が放った一撃。
 八個ものジュエルシードを一瞬で跡形もなく消滅させる?
 不可能としか思えない。
 それでも士郎君はそれを行って見せた。

 士郎君の手から落ちた剣が砂のように崩れて消えていく。
 やっぱりアレは転位じゃない。

「っ!」

 だけど今はそんな事を考えている場合じゃない。
 先ほどの一撃の事や魔術に関しても後回し。

 今私がしないといけないのは士郎君の調査ではない。
 無事に士郎君とプレシア女史をアースラに回収する事だ。
 士郎君もプレシア女史も吐血している。
 プレシア女史の病状の把握は勿論、あれだけの魔力行使を行った士郎君の状態も確認しないといけない。

 救護班を向かわせる。いや正確に言うなら向かわせようとした時
 士郎君の口がなにかをつぶやくように動いた。
 何をつぶやいたかは私には聞こえなかった。

「ダ、ダメ!」
「士郎、ダメ!」

 でもそれに反応するようになのはさんとフェイトさんが急に叫ぶ。
 二人が何をダメと言ったのかわからなかった。
 だけど次の瞬間に嫌でも理解することになる。

 ブリッジに響く、骨が砕け、肉を引き裂き、肌をナニカが突き破る音

 士郎君を貫く、いや食い破って出てきた幾多の剣。
 腹部から、太腿から、肩から、背中から、その数は二十を超える。

「「いやああああ!!!!」」

 二人の叫びに現実に引き戻される。

「すぐに救護班を出して! 急いで!」
「っ! は、はいっ!!」

 私に返事をしたエイミィは口元を押さえていた。

「……無理もないわね」

 あまりに悲惨な光景。
 わずか九歳の子供がいくつもの剣に貫かれる光景。
 現場が長い私でさえ寒気がして眼を逸らしたくなる。

 やっぱりこれが士郎君の選択なのね
 世界を救うために自分を切り捨てる。
 アレだけの膨大な魔力を隠していた。
 士郎君が使えばどうなるかを理解していないはずがない。
 わかっていたのに、それでも使った。
 少しでも多くの人を救うために自分を犠牲にするナニカが壊れた人。

 絶対に士郎君を一人にするわけにはいかない。
 彼を一人にしてしまったら、彼は一人のまま死んでいく。
 自分の命を一番最初に切り捨てて剣を執る。

 彼の過去なんて関係ない。
 このままではあまりにも彼が寂しすぎる。
 少しでも時空管理局として力になれなくてもリンディ・ハラオウンとして力になろう。

「なのは! フェイト!」

 崩れ落ちたなのはさんとフェイ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ