暁 〜小説投稿サイト〜
Fate/magic girl−錬鉄の弓兵と魔法少女−
無印編
第三十六話 治療と……
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 なのは達が起きてくるまでどこで待とうかと思ったら
 最終的な報告も兼ねて眼を覚ましたら一旦リンディさんのところに集まる予定に
 なっているらしいのでのんびりとリンディさんの部屋でお茶をごちそうになる。

 ちなみに服は予備として持ってきていたモノに着替えた。
 反動のせいで服はズタズタだったのでそのまま廃棄処分となったためだ。

 で、お茶をすすりながら思ったことがある。

 ……腹がすいた。

 正直、肉体を酷使したためかかなり空腹ではある。
 単純に最後の食事から時間が経っているせいかもしれないが。

 何か食べておいた方がいいかもしれない。
 吸血衝動が空腹のために大きくなりましたじゃ笑う事すら出来ない。

「どうしたの?」

 考え込んでいた俺に不思議そうにリンディさんが首を傾げている。

「いえ、さすがに空腹だなと」
「そうよね。もう半日以上何も食べてないものね。
 プレシア女史とも合流したら朝食にしましょうか」
「ん? プレシアは歩いても?」

 リンディさんの言葉は嬉しいのだが、プレシアの身体の負荷にはならないのだろうか?

「食事はしっかり摂らないとプレシア女史の身体にもよくないわ。
 ただでさえ身体が弱ってるんだから。
 手があるんでしょ?」
「……ええ、必ず治して見せますよ」

 リンディさんの言葉に少しだけ驚いた。
 どうやらなのは達が集まったらプレシアのところに行って治療をしてから皆で朝食を摂るつもりらしい。
 その考えには俺も賛成なので頷き、のんびりとお茶をすする。

 それにしても少し疑問なのが、俺が手があると言ったとはいえ、本当の事だとあっさり信じているのもどうなのだろう?

「どうかした?」

 俺のそんな表情に首を傾げるリンディさん。

「いえ、あっさりと信じたなと思いまして」
「ああ、魔術は私達の常識で測れるものじゃないもの。
 それに士郎君はそんな嘘を言ったりしないわ」

 ずいぶんと信用されているものだ。
 だからこそその信用に応えたいとも思うのだが。

 それからは他愛のない話をお茶をすすりながらゆっくりとした時間を過ごす。
 そんなのんびりとした時間にも一段落ついた時、部屋のアラームが鳴った。

「どうぞ」

 リンディさんの返事と共に開いたドアの向こうにはなのは、フェイト、アルフ、ユーノ、クロノ、エイミィさんと勢揃いしていた。

「おは……」

 そして、ドアの向こうにいたメンバーは皆固まった。
 続く静寂。
 その静寂を破るように鹿威しの音が部屋に響いた。
 瞬間

「士郎君っ!!」
「士郎っ!!」
「ちょっ!」

 ものすごい勢いでなのはとフェイトに抱きつかれ、押し倒される
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ